特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌, 除菌 , , , , ,

帯広第一病院(クラスター)のレッドゾーンにて除菌清掃作業を行いました

みなさんこんにちは(^^♪
ライフケアコーポレーションの藤本です(^_-)-☆
今更ではありますが、皆さんはプレーステーション4のVRで遊んだことはありますでしょうか?最近藤本はVRにはまっております。
VRのゴルフは難しいけど、いい運動になっています!ただ非常に運動不足が体に響いていて現在腰を負傷中です。
みなさんは普段運動をしていますか?運動は大事だなと身に染みている今日この頃です。

ニュースで連日新型コロナウイルスのクラスターが報道されていますが、その中で北海道は緊急事態宣言が解除されました。札幌市に関しては蔓延防止等重点措置が取られました。
結果として、飲食店などは大打撃なのは言うまでもありません。
知人のお店も軒並み倒産へと追い込まれているのが現状です。
どうにかこの現状を打開できないものか、悩みは尽きなさそうです。

先日帯広市にある公益財団法人北海道医療団帯広第一病院様の除菌清掃を行ってきました。
どうしても病院内だったために写真の撮影はできませんでしたが、なかなか大変な作業となりました。
ニュースなどで知っている方も多くいらっしゃると思いますが、帯広第一病院はクラスターとなってしまった病院です。現在ではだいぶ落ち着いてきているようですが、まだまだ緊迫した状況が続いているようです。
その中で弊社に白羽の矢が立ちました!!清掃範囲はすべてレッドゾーンでした。
その病棟にはコロナウイルス感染者がいるわけではなかったのですが、念のためにレッドゾーンにしているような形でした。除菌清掃を行った場所に関しては、その日からグリーンゾーンに変えることができました。
少しでも世の中の役に立つことができたかな?と思う作業でした。
もしもこのブログを読んでくれている方の中に除菌や清掃その他、お困りの方がいらっしゃったらどうぞ弊社に申しつけください!すべてのことを行うことができるわけではありませんが、お力になれることもあるかと思いますので、いつでもお問い合わせください。

余談ですが、帯広第一病院の清掃中に汗だくになっているぼくたちのことを心配してくれてお水をくれたナースのかたがいました。
人のやさしさをすごく感じることができました!!
お水ありがとうございました!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ