特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌, 除菌

コロナ禍の除菌作業について

皆様こんにちはライフケアコーポレーションの青木です。

北海道に緊急事態宣言が発令され毎日「過去何番目の感染者数」と報道されています。弊社にも消毒作業のお問い合わせ・ご依頼のご連絡を数多くいただいています。

先日、弊社が消毒作業を行わさせていただいた札幌の某施設での話です。
トイレをアルコールで湿らせた布巾で拭き上げていた時に、たまたまその場にいらっしゃった社員の方に「夜遅くまでお疲れ様です、ありがとうございます」とお声をかけていただきました。

感染リスクを減らすために有効なのは、手洗い・アルコールによる手指消毒、こまめな換気、密集・密閉・密接を避けることですが、感染者がいた場所や使用していた物などの消毒もとても重要になってきます。
会社であれば休憩室や自販機、トイレ、ロッカー、スイッチ類なども誰もがよく触れるところです。
よく人が手を触れる箇所の消毒はとても重要なことだと私達は考えます。
重要なことだと分かっていても、自分たちでできることは限られるのと感染のリスクもあります。

弊社では、新型コロナウイルスにも有効であるとされている、加速化過酸化水素、消毒用アルコール剤(濃度70%以上95%以下のエタノール)などで除菌作業を行っています。作業終了後は従業員の除菌・消毒を行い、感染拡大防止に努めています。
お困り事やご相談事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、除菌・消毒・抗菌サービスを提供致します。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ