特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌, 消臭

音更町の幼稚園で光触媒コーティング!

5月は忙しい毎日でした

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション帯広支店の安藤です。
帯広も暑くなってきてやっと夏が近づいてきたな~と実感しています。
こんな日は外でビールでも飲みながら焼肉でもやりたいなぁ~(笑)
5月はありがたいことに特殊清掃や遺品整理、消毒で忙しくさせていただきました。
特に札幌本社が忙しく、帯広と札幌を行き来して朝から夜までびっしり働きましたよ~
もちろん、帯広でも仕事していますからね(笑)


抗菌・抗ウイルス予防としてYMCA幼稚園から光触媒コーティングの施工をしてきました

ゴールデンウイーク明けになり帯広のコロナ感染者が多くなってきてから
ウイルス対策として光触媒の問い合わせも多くなってきている状況です。
今回は幼稚園ということで園児や働く職員さんたちのコロナ対策として光触媒を選んでいただけました。

ライフケアコーポレーションでは東芝マテリアル製「ルネキャット」を採用しており
光触媒コーティングを壁や対象物に吹き付けると酸化タングステンの薄い金属膜ができます。
そこに光が当たると活性酸素はコーティングされた面で発生され、そこに有機物(菌・ウイルス・におい)が
やってくると強い酸化力によってパッと分解されます。
コーティングが剝がれない限り、効果は持続することができます。
抗菌・抗ウイルス・消臭などにも効果があることが証明されていますので詳しくは↓
https://www.toshiba-tmat.co.jp/res/renecat/about/effect_j.htm

弊社では酸化タングステンの光触媒を使用しており、従来の光触媒は紫外線(太陽光)で光触媒効果を
発揮しますが、弊社は可視光応答型(室内光)でも高い光触媒効果を発揮するため室内の灯りが
点いていれば永続的に効果を発揮します!
YMCA保育園では床、壁、テーブル、イス、おもちゃ、園児の送迎車を施工しました。


施工完了!光触媒コーティング見積無料です

そこまで広くなかったため、4時間程度で施工完了しました。
園児や職員さんがいない休日に施工したので、スムーズに進めることができ
立ち会ってくれた園長先生ありがとうございました。
園児や職員さんたちが安心して過ごせることに一役買ってくれれば嬉しい限りです。

消毒は一時的にウイルスを不活性化できますが、効果は持続されません。
光触媒コーティングをすることによって、永続的に効果が続きますのでウイルス・抗菌対策にはうってつけです。

見積無料のため、ぜひ気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
TEL.0155-66-4242

帯広支店のホームページはコチラ
https://lcc-obihiro.com/

札幌本社ホームページはコチラ
https://lifecare-corporation.com/

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ