特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

消臭 ,

作業報告~ボヤの焦げのニオイを消臭してきました

スタッフブログ_20210219_01

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

札幌は2月とは思えないくらい暖かい日が続き雪解けが進む一方、道内各地では道路の冠水や数年に一度の暴風雪に見舞われている地域もあります。
同じ北海道とは思えない環境の違いに驚きますね…

さて、今回は焦げの臭いの消臭依頼を受けましたので、その作業報告です!!

今回はお客様が鍋をコンロにかけたまま寝てしまったことで鍋が空焚きされ、起きたころには部屋中に白いモヤがかかり、部屋中にこげの臭いがこびりついてしまったとのことです。
よって今回当社に作業依頼をしていただきました。

お客様はこれからも同じお部屋に住む予定とのことだったので、細かいものに臭いが染みついている部分はお客様でできる限り布団や衣類、カーテンなどを洗濯していただきました。
他にも、当社が作業に入る前までお部屋に臭いがたまらないよう、細かく換気させていただきました。

当社では専用の薬剤にてお部屋の壁全体の拭き上げと薬剤散布、オゾン発生装置によるオゾン消臭をさせていただきました。
作業日数としては、臭い戻りの恐れもありますので4日間で行い、お客様に臭いの確認をしていただきながら行いました。

今回はたまたま臭いがつく程度で済んだことが不幸中の幸いだったと思います。
(お客様にとっては予想外の出費にはなりましたが…)

もしボヤがひどくなれば火事に繋がって周りの方にも被害が及びますし、さらに最悪の場合はお客様も亡くなっていた可能性さえあります。
そのような事態にならずに良かったです!!

今回のような不注意によるこげ臭、その他消臭・家財整理・遺品整理・特殊清掃などお困りのことがございましたら、ご連絡お待ちしています。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ