北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

消臭, 特殊清掃

灯油漏洩現場ブログの続き

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション波多野です!!

今回は僕の灯油漏洩現場ブログの続きになります。

唐突ですが、消臭に必要なのが根本の除去です!!
これはどのような臭いにしても同じことが言えますが、この根本を取り除かければ先に進めません!!
今回は解体が済まされている現場でしたので解体作業はなく、洗浄からの作業になります。
相当量の灯油が漏れてしまっているので洗浄箇所も広範囲+何度も行う作業ですのでそれなりにお時間はかかります。
洗浄が終わり、次は消臭と防臭施工に入ります!!
申し訳ありませんが、使用している道具作業方法に関してブログ掲載は難しく記載できません…企業秘密というものです。
(ご理解の程よろしくお願い致します)
ご依頼者様にはしっかりとご説明させていただいております。
ちなみにすべて道具を揃えるとなると数万円、数十万円では用意するのは難しく用意できたとしても知識・経験がなければ消臭も防臭もできません。

防臭施工まで終わりましたので、ここからは空間の消臭作業になります。
消臭剤噴霧とオゾン脱臭機を使用し、空間の消臭作業にあたりますが一回行えば良いというわけではありません。
これもまたお時間をいただく作業になります。

現状はここまで作業していますが次は臭気チェックです。
特段お時間や必要な機材が多いというわけではありませんが、とても大切な工程です。
人間の感覚だけでは補えない部分で機械を使って数値化し目でも確認できます。

確認後ご依頼者様に現地に来ていただき、臭気確認とお引き渡しとなります。
今回も無事作業を終えることができました。

弊社では「消臭・脱臭」「特殊清掃」「遺品整理・生前整理」「消毒・抗菌作業」等を行っております。
お困りの際はぜひご連絡いただければと思います。
丁寧且つ迅速にご対応させていただきます。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ