札幌市豊平区のゴミのにおい消臭見積もり

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーションの波多野です!!

最近は急な気温上昇で雪が溶け、道路がザクザク路面で思うように車が進まずという状況下で事故は少なくないようですが、それでも相変わらずあおり運転は減らないようですね(-_-;)
そんなに急いで事故でも起こしたら余計に時間取られるだろうにと連日ニュースを見るたびに思います…
(焦って急ぐ位なら早めの行動を!!とも思います。)
そんな車が近くに居たら早めに道を譲るのが一番ですね。
(事故に巻き込まれるのなんて嫌ですし…)
弊社ではお時間に遅れてご依頼者様にご迷惑をお掛けしないよう時間にゆとりをもった行動をしています。
(当たり前ではありますが早すぎるのもよくないです…)

さて本題に入りますが、今回は豊平区にてゴミの臭いの消臭のお見積りにお伺いさせていただきました。
オーナー様によると、もともとお部屋がゴミ屋敷状態だったとのことで、ある程度は片付けたがまだ廃棄するものがあってキリがないと感じ、弊社にお問い合わせいただいたとのことです。
お住まいになられていた方は病院で亡くなられたそうで、オーナー様自らときどき訪れてある程度のゴミ出しをしていたそうです。

ゴミ消臭見積もり_001

部屋中にごみが散乱しています
ゴミ消臭見積もり_002

テーブルの上には食べ物の包装やたばこの吸い殻が残ったままです
ゴミ消臭見積もり_003

流し台の中にもゴミがいっぱいです
ゴミ消臭見積もり_004

オーナー様が自らゴミ袋にゴミを入れて片づけをされていたとのことです

オーナー様は他の業者様でもお見積されたみたいで、そのときのお値段は正直かなり破格の安さだったようです。
ちなみに札幌市では、一般廃棄物の処理だけでも1㎥あたり5,800円+税というお金がかかります。
消臭・脱臭だけならまだしも残っている廃棄物はどうするのでしょうか…
(まさか不法投棄や自社で処理場に持っていくつもりではないですよね…)
不法投棄なんてされたら、投棄した業者だけでなくご遺族様・ご依頼者様にもご迷惑がかかることになります
実際にこういった業者がいるのが現状でして、またどれだけ注意喚起してもなくならないのも現実です。
だからこそ、ご依頼者様にはお手数ではありますが、ご依頼の際にはしっかりと業者選定をして頂けたらと思います

ちなみに現時点ではお見積もり段階で作業のご依頼はまだいただいてはおりませんが、もし作業をさせて頂く際は全力で取り組ませていただきます!!
弊社では、搬出方法から処理方法までしっかりと作業内容を説明させていただき、信用を第一に何事も手を抜かず精一杯努力をしていきます!!