北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

消臭 , , ,

札幌市中央区のマンションにて灯油漏洩による消臭

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション波多野です!!

「常識・非常識」という言葉は誰もが知っていて誰もが使ったことのある言葉だと思いますが、一個人としてはこの「常識」も「非常識」なのでは?と感じる場面があります。
例えば「歩きたばこ」非常識ですね。非常識且つ危険です。
大人が手に火のついたタバコや加熱式タバコを持ち、何気なく歩くとその手は腰の高さ程だと思います。
では、その近くを小さな子供が歩くとほぼ顔の高さと変わりません。
やけど、副流煙、場合によっては目に当たり失明の可能性もあるかと思います。
(失明に関してはタバコだけに限らず傘なんかも考えられますが…)
今のご時世マスクをして外出するのが当たり前で、マスクをしていなければ非常識なんてことも聞きますが、持病や小さな子供が長時間マスクをするのは困難なケースもあります。テレビのインタビューなどを観ていて明らかな場合を除いては勝手な決めつけで常識というのは逆に非常識では?と思います。(先にも記載しましたがあくまで僕個人の考えです)
何するにしても難しい世の中ですね…

さて今回は札幌市中央区のマンションにて灯油漏洩による消臭にお伺いしています。
写真掲載はNGですのでお部屋の中はお見せできませんが、状況は約400Lの灯油が漏れてしまったということでお部屋の中、共有部で灯油のにおいが強く感じられるほどです。
400Lという量を皆様は想像できますでしょうか。
一番身近なもので例えるなら浴槽約2個分です。
相当量ですが決して珍しいケースでもありません。
少しこぼしてしまったのであればご自身でどうにかできる場合もあるかもしれませんが、400Lという量でさらに階下にまで漏れてしまったとなると一般の方ではどうにもなりません。

現在進行形で作業していますので内容に関してはまた次回の更新時にて掲載していきます!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ