北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理, 特殊清掃 , , ,

【森町・ゴミ屋敷片付け】月内に退去するから今月までに片付けてほしい、、、と入居者様からSOS。ゴミ屋敷の片付け、清掃、消臭まで弊社で完結します!

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーションの函館支店の安藤です。

今年の2月は例年より作業依頼や見積依頼が多い月でした。
ご依頼いただいたお客様にはお礼申し上げます。

今年の函館は積雪量が少なくてとても作業しやすい環境だったのが良かったですね。

今回は森町にお住まいの方でゴミ屋敷片付けのご依頼をいただきました。

賃貸アパートの1LDKにお住まいで寝室にゴミを溜め込んでしまい自分一人ではどうすることもできず弊社にご相談いただきました。

月内までに終わらせてほしいとの希望だったため、急遽見積もりにお伺いします。

ゴミを溜め込んだ部屋に入ると膝上から腰くらいまで足の踏み場がない程、ゴミで埋もれておりました。

今回は一部屋のみの作業なので、これくらいの物量であれば1日で終わります。

その場で見積書をお渡しして、即決成約をいただきすぐ日程を調整し翌週に作業することになりました。

スピーディーかつ丁寧な仕事を心掛けています

作業当日、お客様と再度「探してほしいもの」を確認し、作業にかかります。

生活ゴミ(コンビニの弁当箱、カップ麺、飲料水)などが多く、まだ水分を含んでいるものもあり床が汚染されている箇所もありました。

踏み固められたゴミではないため、比較的スムーズに作業が進みます。

ゴミ袋に入れての繰り返しで徐々に減らしていきます。

ペットボトルや缶にまだ飲み物が残っていることが多く、そちらを処分するのに時間を割きましたね。

作業は半日で完了し、最後に簡易清掃を行いまた探していた貴重品も見つけることができ無事作業が完了しました。

『作業後の写真』

ゴミ屋敷問題は弊社にお任せください。
渡島・檜山全域対応しております。

作業完了したお部屋をお客様に確認していただき「無事月内までに終わって安心しました」と安堵されて私どももお役に立てて嬉しい限りです。

今回は森町での作業でしたが、函館市内を拠点に渡島・檜山全域対応しております。

ゴミ屋敷や片付けに関することでお困りなら気軽にお問い合わせください。

3月も作業依頼や見積依頼は随時受け付けております。
それではまた~

☆函館支店のホームページはこちら↓
https://lcc-hakodate.com/

☆ゴミ屋敷に関するブログはこちら↓
https://lcc-hakodate.com/category/%e3%82%b4%e3%83%9f%e5%b1%8b%e6%95%b7%e7%89%87%e4%bb%98%e3%81%91/

●業務内容

・想い出の品を丁寧に整理する「遺品整理」
・元気なうちに家財・家具を整理処分する「生前整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ゴミ屋敷片付け」
など片付けに関することは全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・新型コロナウイルス除菌、消毒
・ウイルス対策(光触媒コーティング)

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。

●対応エリア
函館市を中心に渡島・檜山全域対応致します。

【渡島地方】
函館市 北斗市 七飯町 木古内町 鹿部町 森町 八雲町 長万部町 知内町 福島町 松前町

【檜山地方】
江差町 上ノ国町 厚沢部町 乙部町 奥尻町 今金町 せたな町

【胆振地方】
伊達市 洞爺湖町 豊浦町

【後志地方】
黒松内町 蘭越町
———————————————-
☆24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせください。
☆住所:函館市富岡町2丁目6-17
リヴァーサイド富岡1F
☆TEL/0138-83-6977
☆mail/info@lcc-hakodate.com

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ