北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

特殊清掃 , , ,

芽室町・幕別町・音更町の消毒業者

急なご依頼にも即日対応可能な道東方面の専門業者です。

新型コロナウイルスはあらゆる形を変えて僕たちの生活を脅かしてきます。
いつ、だれが、どこで、どのような症状で感染してしまうかわからない世の中になってしまっています。
どこに頼んだらいいのだろう?
現在では除菌業者と検索をかけると個人事業や法人に至るまで、たくさんの業者が連なっていてどこを選んでいいかわからないというのが現状にあるのではないかと思います。
料金も大事ですし、作業内容をしっかりと理解させてくれる業者を選ぶのが一番いいと
新型コロナウイルスをはじめとするあらゆるウイルス除菌の専門業者である僕は思います。

業者によって作業内容が変わることがあるの?

実際にほかの業者がどのように作業をして、どのくらいの料金で施工を行っているのか気になるところではありますよね(^^)/
正直僕自身も気になるところであり、ほかの業者さんに直接調査を行ったことがあります。
作業内容としては、大まかには一緒だったという結果が待っていました。
しかし、どこの業者も専門知識に乏しいな。。。というのが、正直の僕の感想でした。

料金に関しては、ほかの業者の方が若干安め

コロナウイルスがどのように不活化していくのか?薬剤の希釈倍率は?
専門業者としては、絶対に知っておかなければならない知識も知らない業者が多いなと思ったのが第一印象でした。
除菌業務の実績と経験年数はどのくらいですか?という質問に関しては、作業実績は弊社と同等、もしくはそれ以上の数字を提示されることがあります。
ノロウイルス除菌などを抜かして、コロナウイルスだけでの作業実績は弊社であれば、ここ3年間で約780件以上の実績があります。
函館支店や帯広支店、北野支店もありますので、具体的な現場実績がわからないという現状にあるため、少なくみても780件はあると思います。
正直、消毒業者として抱えている人数も支店数も弊社が道内で1位という自負があるのですが、それをしのぶ作業実績には驚かされます。

料金に関しては、弊社はやや高めであるという気持ちがあります。
消毒箇所の広さが100㎡で机等もある事務所内での消毒料金は、平均して60,000円~90,000円と30,000円の差はあるにしろ、その中でも弊社は高い方であると思います。
現場の状況にもよりますが、弊社であればおそらく85,000円くらいはかかると思います。

遠方でも対応可能な理由
消毒作業が必要になってしまう人や企業様のほとんどが急を要する作業が必要というのが現状にあります。業務を停止するわけにはいかないというのが主な理由にあげられますが、色んな方にお話を聞くと、「遠方だから作業が出来るのは2~3日後になってしまう」と言われてしまった。このようなお話を聞くことがかなりあります。
「即日対応していただけて、本当に助かった」
このようなお言葉をいただけることがかなり多くなったのは、支店の数と抱えている作業員が多いという理由が大きいのではないかと思います。

いつでもご連絡ください。
日曜日だから。。。こんな時間にやっているところはあるのだろうか。。。
そんな不安は抱える必要はありません。
株式会社ライフケアコーポレーションの強みはフットワークの軽さです。
どこの地域もすぐに対応できるようにという思いもあり、各地域に支店を開設いたしました。
お時間や曜日を気にせずにぜひ弊社にご連絡ください。
即日、丁寧な作業をご提供いたします。

帯広支店のお電話番号は、0155‐66‐4242になります。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ