特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

特殊清掃, 遺品整理 , , ,

帯広市特殊清掃ブログ2-続-

さて、前回のブログの最後のほうに記載したトラブルの原因になる理由について皆様は一緒に考えてもらえたでしょうか?
蛆をしっかりと撤去した上でリフォーム(原状回復)をしなければならない理由
ズバリ!!リフォーム後に蛆のさなぎが孵化してしまうと部屋の中がハエだらけになってしまい、殺虫剤を噴射してもまた次の日にはハエだらけになってしまうというケースがございます。
どこかにハエが卵を産み付けていた場合、せっかくリフォームした箇所ももう一度解体しなければならなくなります。もちろんお客様のご迷惑になってしまいます。
その事態を防止するためにきっちりと蛆やハエを撤去する必要があるのです。

この画像はキッチンの下部にあたるところですが、手前に見えるのが蛆のさなぎになります!!こういった普段は絶対に見ないであろうところから蛆の発生、ハエの発生の原因になることが多くあります。

もちろんほかの壁の隙間などにも潜んでいる可能性があったため、すべて取り除きました!!

続いての作業としては、ヤニ汚れや油汚れがかなりひどい状況でしたので、それらの汚れを取る作業に入りました。

弊社では、用途に応じて薬剤の使用を変化させていきます。この時に注意しなければならないことは、使い合わせが悪いものは使用しないようにするということです。

化学反応により、有毒ガスが発生してしまう場合があり、自分自身の体調不良にもつながってしまう場合があります。

施工前(左は少し汚れを取ってしまいました)

施工後

見ていただいた通り左の写真と右の写真では、一目瞭然ですね!しぶとい油汚れもこの通りきれいになります!!

こちらの写真は天井点検口になります。
写真では伝わりにくいのですが、油汚れとヤニ汚れがかなりひどい状態でした!
まず間違いなく市販の洗剤等では落ちることはなかったと思います。実際に某洗剤を使用してみましたが、全く歯が立ちませんでした!!
油汚れに特化している洗剤でもダメなくらい強い汚れでした!
その汚れと同様に強かった汚れは次の動画をご覧ください!!

こちらの動画で何が伝えたいかというと、洗剤や水洗いではまったくびくともしない油とヤニ汚れが薬剤を使用して雑巾でふき取るだけでこんなにもきれいになりますよ!ということを伝えたいと思ってこの動画をupしました!!
この部品は先ほどの点検口をバラバラにした状態のものです!!
キッチン周りの油汚れにお困りの方は、ぜひ弊社にご連絡ください!
魔法のような清掃をお見せできることかと思います!!

今回はこの作業をすべて1日で終えることができました!!
次回は消臭作業について、進捗状況をお伝えしたいと思います!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ