特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

その他

仕事に対するプロ意識

こんにちは。ライフケアコーポレーション佐伯です。

ブログを書いている今日はとても暖かくて風も程よく吹いていて心地よい日です!!

当社では遺品整理、特殊清掃、消臭、消毒などいろいろな作業をさせて頂いております。
どんな仕事でもそうだと思いますがちゃんと「道具」があるかどうかで仕事の仕上がりが変わったり、作業効率が変わったりするものだなと思いました。
当社の仕事でも適切な薬剤を適切な方法で使用できるかなどで効果が変わります。
当たり前のことと思うかもしれませんが、その当たり前の道具をしっかり揃えているか、高品質な道具を使っているかなどが企業の信頼性を高める一つの要因になる部分があると思います。
第一印象でいえばすごく技術のある職人さんだったとしても不潔感のある人より身なりに気を使っている清掃業者さんの方がいい仕事をしてくれそうですよね?
そういった細かい配慮の積み重ねがお客様からの信頼を重ねる第一歩だと思います!!

少し話が脱線しましたが、何が言いたいかというと「プロ意識」があるかどうかということです。
当社のスタッフは作業レベルだけではなく、接客にも気を使っていますので言葉遣いであったり身だしなみには他社よりも気を使っているつもりです。
実際にお客様からもお見積り時に「ライフケアさんを信用して仕事お願いします!!」と作業をご依頼いただくことも多々あります。

これからもお客様から安心して仕事を任せて頂けるように作業技術とともに言葉遣いや、所作、マナーなども日々向上していけるよう努力していきたいと思います!!

遺品整理、特殊清掃、消臭・消毒、除菌などお困りごとございましたらお見積り無料でお伺い致しますのでお気軽にご連絡ください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ