特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

その他

都会の中の孤独死

皆さんこんにちは(^^♪ライフケアコーポレーションの藤本です(^^♪
前回もブログの冒頭に書かせていただいたのですが、皆様はワンピースは好きでしょうか?僕はマニアと言っていいほどワンピースが大好きです。
仲間を大切にする麦わらの一味には、毎回感動させられています。それに僕はワンピースの考察がものすごく大好きで自分でも説を打ち立てるほどです。
内容はネタバレも含んでしまうので、ここでは伏せさせていただきます。
気になる方はお問い合わせをいただいた際に考察を聞かせてと言ってください。

ここ最近は特殊清掃が絡む孤独死が非常に多くなってきました。
1日に数件のお問い合わせいただくこともありますし、そうした特殊清掃が必要な孤独死はやはり札幌が非常に多いのかなと思います。特殊清掃が必要な孤独死が発見されるのは、割と近所の人が「なにか変な臭いがする」と通報があり、発見されることが多いです。

そしてここで重要なのが、腐敗臭が漂うまで誰も気が付かないということです。

札幌の人口はかなり多いです。なのに腐敗臭が漂うまで気が付かないということは、裏を返せば近所の人や周りの人があまりにも周りに干渉していないということだと思います。

都会の中の孤独死 

何かすごく冷たい感じがするのは僕だけでしょうか?反対に人口の少ない地域などはまだ近所付き合いなどの風習が残っているためか、孤独死が起こったとしても腐敗したりするまで放置されたりという事の数は少ないのかなと思います。

身内同士でもなかなか連絡を取らない状態が続いている方もいると思います。
もしかしたら、このブログを見ている方の身内や知り合いで孤独死をしてしまっている方がいるかもしれません。
「あれ?いわれてみれば最近連絡とってないな」
そう思う人がいたら、今一度ご連絡とってみるのも、いいかもしれませんね!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ