特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌, 除菌 , , ,

コロナ禍における噂による弊害

噂は常に尾ひれがついてしまう、
仕方のないことなのかもしれませんが、噂をされた人はあらぬことで心に傷を負ってしまうこともあります。

皆さんこんにちは(^^♪
ライフケアコーポレーション帯広支店の藤本です(^_-)-☆
新型コロナウイルスというキーワードに対して非常に敏感に反応してしまう世の中において噂に尾ひれをつけて話す人たちがいることを皆さんはご存じでしょうか?
とある話です。
元々扁桃腺(へんとうせん)が弱く、腫れやすい人が時々います。もちろん健康な人にはきっとわからないような苦痛があるのだと思います。ぼくもその苦痛は知りません。
本人にしかわからないことであるので、きっとつらいんだろうなというぐらいのことしかわかってあげられません。そういった扁桃腺が弱く腫れてしまった場合に仕事をしている人であればどうしても仕事を休まざるおえない状況になってしまいます。
事情を説明しているのにも関わらず心無い人達が「あの人は数日休んでいるから新型コロナウイルスに感染したから、近づかないほうがいいよ」とあることないこと言いふらし、人の心を傷つけるという問題が発生しています。
仮にその人が本当に新型コロナウイルスに感染してしまったとしても、そんな言い方をして傷を深くする必要はないと思います。
こんな世の中だからこそ、助け合いの精神が必要なんだと心から思いました。

自分にできることはなんだろう

助け合いの精神が必要だと言っても、正直僕個人でできることなんて何もないんじゃないだろうか。。。そんなことを思いながらブログを書いていますが、今思い浮かぶ自分でできることは、
①自分自身が新型コロナウイルスに感染しないようにする
自分自身が感染してしまうことで多くの人にご迷惑や心配をかけてしまう、それに自分が感染症のたねになってしまい違う人にも移してしまうリスクがあるから
②除菌・抗菌専門業者としての知識を生かしていく
正しい除菌方法や除菌する際の注意点などを自分が持ちうる知識を周囲の人に認識してもらい伝えていくことでセルフ除菌が可能になる
③光触媒コーティングの効果を皆さんに伝えていく
手洗い・うがい・消毒など自分自身で意識して実施していく感染症予防には限度があると考えます。なぜならもうとっくにそういったことを皆さんが実施しているのにも関わらず感染者数は減ったり増えたりの繰り返しです。
光触媒コーティングを行えば100%感染しなくなりますという保証はできませんが、すくなくとも接触感染等のリスクを低くすることができるのは間違いありません。
それにウイルスは新型コロナウイルスに限りません。
インフルエンザ、ノロウイルスと新型コロナウイルスに焦点が当たりすぎて忘れられがちですが、こういったウイルスも脅威の一つです。

結論としては、

手洗い・うがい・消毒。

光触媒コーティング

この四本柱でウイルスに立ち向かっていきましょう!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ