北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌, 除菌

保育園で光触媒コーティングを行いました

こんにちは。ライフケアコーポレーション佐伯です。
一昨日くらいにベトナムで新たな変異種が見つかったニュースを見ました。
インド型と英国型の特徴を併せ持ち、さらに空気感染力が高まっているというものでした。
今では日本も従来型ではなく、ほとんどが英国型に切り替わっており、さらにはインド型も入ってきているような状態ですね。
このままいくとベトナムで見つかった新型も入ってくるのは時間の問題ではないかと思ってしまいますね…

今週も保育園にお邪魔して光触媒コーティングを行わせて頂きました。
当社で使用しているものは可視光応答型光触媒と呼ばれるもので、従来の光触媒は太陽光でしか効果を発揮しませんでしたが、可視光応答型はLEDや蛍光灯の光でも反応するのが特徴です。
また、可視光応答型の中でも吸着効果があるものを使用していますので、人が触れやすい箇所だけではなく壁面を行うことで空気中にいるウイルス・菌を引き寄せて抑制してくれます!!


ですのでイスや、テーブルだけではなく壁や、床、天井などにも施工を行わせて頂いております!!

目には見えないのでなかなか実感しにくいかもしれませんが、今コロナ禍の中で特に注目されてきている技術の一つですので興味持たれた方はご連絡ください!!

お見積り無料で行わせて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ