特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

その他

「ありがとう」と言われる仕事をするために

皆さんこんにちは(^^♪ライフケアコーポレーションの藤本です(^^♪

今まで自分が作ってきたブログが、これから依頼を検討しているお客様にとって理解しやすいものになっているかどうか、お客様が知り得たい情報をしっかりと伝えられているのかどうかを見直してみました。
自分本位のブログが過去には多かったなというのが反省点です。
これからはお客様がもっと知りたいと思っている内容を伝えていくことができたらなと思います。

弊社の業務内容は、遺品整理・家財整理・特殊清掃・除菌・抗ウイルス対策・消臭と業種は様々です。
しかし、どの業種についても共通して言えるのは、(人聞きが悪いかもしれませんが)不幸や災難に遭われた方がいないと成り立たない仕事であるということです。
中には人の弱みに付け込む商売だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ライフケアコーポレーションは決してそのような商売をする会社ではありません。
僕たちライフケアコーポレーションは、人の手助けをしたい、人の役に立つ仕事がしたいという理由で集まったスタッフによって構成されています。

遺品整理・特殊清掃・除菌のいずれも、多くの場面で様々な薬品を使います。
しかし、基本的な知識をしっかりと身に着けていないと、大きな事故につながってしまうケースもあります。
きちんとした防具を着けていないとケガをしてしまったり、使用方法をきちんと守らないと薬品が直接肌に触れてしまい荒れてしまったりといったことが多いです。
そのため、ライフケアコーポレーションでは、遺品整理士や特殊清掃の資格を有しているスタッフが作業しています

この点、お医者さんのお仕事に似ている部分があると個人的に思っております。
お医者さんの仕事も、ケガや病気をした人がいて初めて成り立つお仕事です。
お医者さんは誰にでもなれる職業ではなく、多くの勉強を重ねに重ねてようやくその職に就けるものです。
専門職は、しっかりとした知識を持たない人間がなってはいけないものだと思っております。

お客様に「ありがとう」と言われる仕事をするのが、僕たちの仕事の大前提です。
もしもお困りのことがございましたら、お気軽に弊社へお問い合わせください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ