特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

消臭

お部屋で悪臭が発生したら弊社にご相談を!

スタッフブログ_20210329

皆さんこんにちは(^^♪ライフケアコーポレーションの藤本です(^^♪

皆さんは認知症対策でされていることはありますか?

実は青魚が予防対策に効果的な食べ物らしいですよ!
青魚には、DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)といった不飽和脂肪酸が豊富に含まれているのだそう。
こういった食べ物が悪玉コレステロールを減少させる効果があるようですよ!

青魚の代表といえば、サバでしょうか?
青魚は好き嫌いが割とははっきりしていると思いますが、僕はサバが大好きです。

今回お話するのは、気になる臭いや悪臭とどのように戦うかということです。

よく臭いを消すのに市販の芳香剤を使う機会が多いと思います。
嫌な臭いを別な臭いでかき消すようなイメージでしょうか。

本音をいうと、実はいい解決策とは言えません。
なぜなら、それは根本的な解決方法ではないからです。

例えば、悪臭を放つ物体Aがあるとします。
そのAに市販の芳香剤や消臭剤を噴射したら、一時的に臭いがよくなったように感じるかもしれません。

しかし、芳香剤や消臭剤の臭いの効果が切れたらどうでしょうか?
Aの臭いは確実に戻ってきます。
それにプラスして、芳香剤とAの臭いの成分がお互いに相性のよくないものだとしたら、臭いがけんかをして余計に臭く感じるかもしれません。
場合によっては、頭痛などの体調不良を引き起こす可能性もあります。

もしご自分の部屋から悪臭が出ていても、その人自身は我慢できていて生活になんら支障がないということはあります。
しかし、お部屋から漏れる臭いで周囲の人に迷惑をかけてしまう可能性はあると思います。

臭いの強さによっても、日数や消臭方法が変わってしまいます。
そして時間が過ぎればすぎるほど臭いがほかの部分にしみついていってしまいます。

もしも気になる臭いや悪臭が部屋から発生してしまった際は、手遅れになる前に弊社にお問い合わせください!
一緒に解決しましょう!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ