特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

消臭 , ,

最近の現場作業~消臭・家財整理・特殊清掃

スタッフブログ_20210205_01

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション波多野です!!

ここのところ除菌や消毒等に関するブログが増えており、その他の業務のブログが更新出来ていませんでしたが、ご相談・ご依頼は多数いただいてました。
その中からいくつかまとめてご報告します!!

一件目は北広島の消臭・脱臭作業です。

プライバシーの観点から詳細は伏せさていただきますが、ご依頼者様が普段お仕事でお付き合いする人が強い体臭を放っており、その人の臭いがご依頼者様に移ってしまい、部屋にも臭いが移ってなかなかとれない、というご相談でした。
ご依頼者様でも色々な対策を取っていたようですが、全くダメで、弊社にご依頼をいただくかたちになりました。

今回は臭いの元をなくすのではなく、臭いのレベルを下げることを目的とした作業をさせていただきました。
臭いの緩和が目的の作業ですので1日で作業が終了となり、ご依頼者様にご納得いただいた上で作業終了となりました。

今回のように完全消臭ではなく臭いの緩和をしたい(臭いのレベルを下げる)ということもできますので、お気軽にお問い合わせください。

二件目は清田区の家財整理です。

今回のお宅は解体されるということでしたが、家財が残っている状況では解体も出来ないので、弊社で先に家財整理を入るということになりました。
一軒家の家財整理でしたので家財の量がかなり多く、二日間に分けて作業しました。

スタッフブログ_20210206_02
スタッフブログ_20210206_03

先にも述べましたが物量がかなり多く、二階の奥のお部屋に関しては服や布団でほぼ床が見えない状態でした。
決していわゆるゴミ屋敷とか汚部屋ということではありませんでしたが、衣類は廊下から部屋の入り口まで一面落ちていました。
もちろん、家財に関しては、弊社では札幌市環境事業公社さんに回収していただいてます。

三件目は岩見沢市の特殊清掃のお見積りです。

まだご依頼頂いてないので詳しい現場状況は記載できませんが、特殊清掃のご相談・ご依頼を頂く度にどうしたら孤独死が減るのかと思います。

携帯電話や色々な家電による、いわゆる「見守りサービス」があったりしますが、正直それほど普及してないようにも感じます。
ただ、独り身の方の場合は万が一何かあったとしてもその通知を受け取れる方がいないというのも現状だと思いますので、難しいところではあります…
そうなると、ご近所付き合いが大切だと感じます。

今回は3件のご報告をさせて頂きました。

その他、灯油漏洩の消臭や中央区での家財整理等もご依頼いただいてます。
もしお困りの際はご相談からでもお気軽にお電話下さい。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ