北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌 , ,

光触媒コーティング

皆様こんにちわ!(^^)!ライフケアコーポレーションの藤本です!!

猛暑が続いていますが、皆様は体調などを崩されていないでしょうか?
僕は普段から食生活を気を付けているのでなかなか体調を崩しにくく、いたって健康体なのが唯一の僕の自慢です!

ですが、どんな健康な人間でもどうしても新しいウイルスや病気にはかなわないものです。

今年は新型コロナウイルスでたくさんの方が苦しみ、亡くなられました。
過去のことは忘れない限り、思い出すことができますが、未来はだれにもわかりません。
新型コロナウイルスがどのような理由や経緯で拡散したのかはいまだにわかりませんし、だれも予測できなかったことではないでしょうか。

新型コロナウイルスとの共存といえば聞こえが悪いかもしれませんが、
現在新型コロナウイルスが世に蔓延してしまっている以上、対策や予防をしっかりと行って自分自身や周囲の人を守っていくことも大切なのではないでしょうか?

スタッフブログ_20200826_01

その一環として弊社では、新型コロナウイルスの除菌に力を注いできました。

これまで厚生労働省が推奨している次亜塩素酸(濃度1000PPM)を用いて除菌してまいりましたが、これからは新型コロナウイルスに感染してから除菌するのではなく、あらかじめ室内を抗菌することが必要になってくるのではないでしょうか?

弊社では、以前から抗菌作業に使っている光触媒の原液を大量に入荷することに成功しました。

※光触媒とは…弊社が以前から使用している東芝マテリアル製品「ルネキャット」の製品ページをご覧ください。

光触媒は菌やウイルスを含め、数種類の有害物質を分解するということが分かっています。

現在、抗菌作業について多数のお問い合わせや発注をいただいております。
世の中全体に除菌よりも抗菌という動きがでてきている証拠ではないでしょうか?

もし光触媒による抗菌についてご興味のある方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ