ペット糞尿の消臭について

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション波多野です!!

緊急事態宣言解除後のいまでも未だ感染する方はいます。
でも、街中を含め人通りが増えた気がします。
勿論、皆様マスクはほとんどの方がされているかと思いますが、マスクで100%防げるわけではありません!!あくまで、予防です!あくまで、エチケットです!
数が減っていると感じる今こそ細心の注意を払うべきではないかと僕は思います!!
実際に弊社にコロナウイルスによる消毒のお問い合わせは激減したと言えるほど減っていないのが現状です。
自分自身が気を付けているつもりでも、感染してしまう恐れは十分にあります。
自分も含め皆様と同じ意識をもってこのコロナウイルスを乗り越えられたらと思います!!

ペット糞尿の消臭について

現在、弊社は当別町にてペットの糞尿による消臭・脱臭の作業を行っています!!

一言で糞尿の臭いと言っても状況は様々ですので、基本は変わらずともそこからの応用は数多くあります。
教本などで学んだことだけで消臭・脱臭が完璧にこなせるほど簡単なものではありません!!
簡単なことであればだれでも出来ますし、我々のような業者の必要性もありません。
(それはどの業種にも同じことが言えますよね)

まずは、いつも通り臭いの「根源」が何なのか、どこなのかを見つけなければ臭いは消えません。
今回の現場では糞尿が目に見えているわけではありません。
では、何故臭いを強く感じるのか…
原因は過去に糞尿がそこにあったという事…

では、糞尿を取り除けば解決!!とも行きません。
臭いはクロスやフローリングに染みつきそこから悪臭を放ちます。
では、今度こそクロスとフローリングを貼りかえて臭いを封じ込めれば!!
正直それでも消臭・脱臭は難しいでしょう。
そもそものお話ですが、消臭・脱臭を「したい」「しなければいけない」という状況に対してそのような施工はほぼ無意味で、消臭・脱臭をしなければ臭いは消えないでしょう。

実際にこのようなご依頼やお問い合わせは数多くあります!!
せっかくリフォームしたのに臭いのせいでまたリフォームをしなければいけないなんて正直かなり無駄なコストと労力ですよね。
たかが臭いにお金をかけたくないと言いましてもされども臭いです!!
そのあとの事を考えると臭いは後に大きな影響を与えかねるということを、このブログで皆様に少しでも知っていただければと思います。

もし、皆様の中にこのブログをみて臭いに不安を感じられた方が居ましたら是非まずは、お話だけでも聞かせて頂けないでしょうか
臭いの系統もまた数多くあり困ってしまう要因も数多ですのでどんな臭いでも解決の道をご一緒に探せたらと思います!!

上記ではリフォーム絡みの消臭・脱臭のお話をしましたが、勿論その必要のないケースもあります!!

また、これから気温・湿度が上昇する季節ですので臭いのお問い合わせは増えていくことが例年から考えると予想されます!!

生活臭等の「消臭・脱臭」だけでなく、孤独死による「特殊清掃」も臭いが強く感じられることで発見に繋がることもあります。
臭いの感じ方は人それぞれですし、苦手な臭いも人それぞれですので自己解決とはなかなかなりません。

だからこそ、自らで行動に起こす前に一度ご連絡をいただければと思います。

話が戻りますが、当別の消臭の作業報告に関しましては、次回のブログにて報告します!!
次回の更新まで少々お待ちください