北海道(札幌市拠点)の特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

消臭 , , , , ,

【北海道札幌市・消臭作業】灯油漏れによる消臭も対応しています

部屋の床を剥がした状態で、新しい下地に脚をつけているところです

北海道の札幌市でも灯油がかかせないほど寒い日が続きますね。ライフケアコーポレーションの南山と申します。私の家は灯油の暖房で、他にも上着を着こんだり等あまり電気を使わないようにしているつもりですが、毎月の電気代に悩まされています。「熱中症で亡くなった方も同じように電気代等で悩んでいたのかな」等と感じたりしていて、2023年6月からの光熱費の値上げは命にかかわる重要な案件ではないかと思うのですが…国としては2023年1月から値引きの支援をしているようですね。これが孤独死を防ぐ働きをしてくれることを願うばかりです。あと、私の家の電気代ももう少し防いでくれても良いんですよ(^^)

さて、実は昨年の年末から灯油漏れの消臭について、いくつか仕事を引き受けて作業していました。灯油は漏れてしまうと床下に染み込みますが、さらにその下へ下へと染み込んで、においの元が広がってしまいます。最初の写真で、部屋のフローリングを剥がして、さらにその下地も取っていることが伝わるでしょうか。

今回はマンションの1階だったため、さらにその地下のピット内までも灯油のにおいが充満していました。ですから、そこからさらに他の部屋や廊下までもにおいが伝わってしまっている状態です。ピット内にも入って消臭作業を行う必要がありました。ちなみに、かかった費用はマンションの管理組合もいくらか負担したようです。

消臭作業を行った後、新たに下地を入れ、新しいフローリングを張り替えています。これら一連の流れをライフケアコーポレーションで行いました。お客様からは「灯油のにおいで頭がくらくらし悩まされていたけれど、においがすっかりなくなって気分も良くなった!」とお褒めの言葉をいただきました。嬉しい限りです。

灯油の管はちょっとしたことでも亀裂が入りやすく、一度漏れ出てしまうと後処理が大変です。もしお困りの際は弊社が力になれると思いますので、お問い合わせのページや電話番号0120-918-696等へご相談ください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ