札幌市清田区の遺品整理・特殊清掃

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーションの波多野です!!

今回は清田区にて遺品整理及び特殊清掃のご依頼をいただきお伺いしました。
お電話を頂いた時点では現地でお見積りのご相談からとのことでしたので、ご依頼者様とお時間を調整したのちお伺いしました。しかしお弁当の空容器や食べ残しが多く、そしておよそ死後1週間ということで臭いも比較的濃度が高かったため、ご遺族様はご入室せずお見積りとなりました。
お見積り内容をお伝えすると「お願いします」とのことなので、日程を調整後作業に取りかからせていただきました。

スタッフブログ_20190412_01

最初に説明した通りお部屋の至るところに食べ残しが…お風呂場や脱衣所、トイレにも段ボール、壊れた掃除機、ソリなどがあり、テーブルの上や台所、レンジの上や寝室と寝床が分からなくなってしまう程物が散乱しているような状態でした。
食べ物ですので腐ればカビが生えてきたり、どこからともなく虫が湧いたりと状況は悪化していく一方です。

こちらが虫やカビなどを除去する前と除去した後の写真です。

スタッフブログ_20190412_02

Before(作業前)

スタッフブログ_20190412_03

After(作業後)

スタッフブログ_20190412_04

Before(作業前)

スタッフブログ_20190412_05

After(作業後)

スタッフブログ_20190412_06

Before(作業前)

スタッフブログ_20190412_07

After(作業後)

若干の角度の違いと、カメラの調子が悪かったのか写真が少しぼやけているのはご容赦くださいm(__)m
錆びついてしまっている部分があったり、食べ物の汁が垂れていたりというような状況でしたが、こちらの部分はサービスで除去させていただきました。

ハウスクリーニングを別の業者様で行うとのことでしたが、写真のような状態ではお渡しできないので簡易清掃してお渡しとなりました。(時間があまりなく数十分ほどの作業でしたが…)
ご遺族様には亡くなられた方のご遺品をお返しし、残りは廃棄とのことで業者さんに回収に来ていただきました。
ご遺族様にもお部屋の状況を確認いただき、ご納得された後お引き渡しとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)