北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理, 遺品整理

家財の処分・整理をご検討の方へ

小型家電から大型家電、その他散乱してしまったごみなどを処分したい方に向けてのブログになります。

【家財の処分・整理をご検討の方】
株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店
TEL:0155‐66‐4242
365日24時間 お電話対応可能  お見積りは無料です。
【対応可能エリア】
帯広支店につきましては、道東全域
北野支店につきましては、道央全域 道北全域
函館支店につきましては、道南全域
基本的に道内のどこでも対応可能となります。

「家財が増えてきて、処分するにも自分だけでは厳しいな」
「ごみが散乱してしまい、家の中に足の踏み場がない」
家財整理を行おうとするとき、様々な理由があると思います。
家の中をすっきりさせたい・業者さんに家の点検をしてもらうのに今の状態では入室させることができないなど。
どんな理由があるにしても、分別が大変だったり大型家具などは自分で運べなかったりと不自由に思うことは多々あると思います。

そんな時は業者に依頼した方がいいと思います。
その理由としては、自分で処分するにしてもお金はかかってきてしまいます。
自分で処分する場合、物の量にはよりますが、仕事を休んで処分場に持っていかないといけなかったりと何かと不都合が出てきてしまいます。
さらに言うと、仕事を一日休むということは、一日分の給料が減ってしまいますし、それが多くなるにつれて損失してしまうお金は多くなってしまいます。
僕たちのお客様によっては、立ち合いを希望しない方も中にはいらっしゃいます。
もちろんその際はお互いに信頼関係があってのことにはなります。

【僕たちに依頼していただくメリット】
1・自分でやる手間が省けてめんどくさくない
2・自分でやるよりも作業スピードが速い
3・正規の処分方法(帯広市であればクリリンセンター)に持ち込むので不法投棄の
心配がない
よく一般廃棄物収集運搬業の許可を持っていないのに、激安で処分できるようなことを広告に打ち、業としてやっているところがありますが、一般廃棄物収集運搬業の許可がないのにどうやって処分場に持って行っているのだろうかと不思議に思うことがあります。

そのような不法投棄の心配もいりませんので、まず家財整理を検討されている方は、弊社までご連絡ください!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ