北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

消臭, 特殊清掃

北海道札幌市手稲区で、孤独死での特殊清掃及び遺品整理・消臭作業のご依頼

皆様こんにちは(^-^)
ライフケアコーポレーションの成田です

先日、北海道札幌市手稲区で、孤独死での特殊清掃及び遺品整理・消臭作業のご依頼がありました。

死後10日ほどだったのですが、ストーブが付いていて腐敗が進んでいました。
ニオイのレベルもかなり高く、何よりハエがたくさん繁殖している状態です。
孤独死などの際に出るハエは一般的にみるハエの2倍近くあり、部屋中を飛び交っているとかなり羽音がします。
あちらこちらにウジ虫が湧いてしまっていたり、目に見えないところに卵を産み付けている場合があるので、1週間くらいは出てきてしまいます。
このハエは菌をたくさん持っているので、作業前にまずはしっかりと駆除します。
ウジ虫やさなぎは掃除機で吸って処分します。

お家の間取りは3LDKの戸建てになります。
物量的には比較的に少なく感じました。
全ての作業終了まで3週間程日数を頂きました。
一番日数がかかってしまうのが消臭作業になり、ニオイ戻りが無いかまでしっかりと作業させていただきます。
一時的にニオイが無くなっても、何日か経った後に再びニオイが出てきてトラブルになる話をよく耳にするので、注意が必要です!

弊社では世界最高峰のオゾン発生器を使用し、それぞれの臭いに特化した薬剤、そして今まで培ってきた経験がありますので、お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。
弊社では新型コロナウイルス消毒作業・生前整理・遺品整理・特殊清掃・ゴミ屋敷の片づけ・ペット臭やその他消臭作業など行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、帯広市、函館市にも支店がございますので道内全域対応しています。
基本お見積り無料ですが、エリアによっては出張費用頂く場合もありますのでまずはお問い合わせください!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ