北海道(札幌市拠点)の特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理 , , ,

函館市の片付け業者。3年放置された実家の片付け♪

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーションの函館支店の安藤です。

ここ最近は清掃や家財整理系のご依頼が増えてきた感じがしますね。

3月に入りましたが、気持ちを入れ替えて今月も事故のないよう頑張っていきます!

今回は住居人の娘さんから空き家にしていた実家の片付けを行ってきました。

住居人のお母様は3年前に施設に入居されており、それからずっと空き家になっている状態でした。

片付けをすることになったきっかけは「今後も住む予定もないので売却することになり、室内の残置物を撤去してほしい」との内容になります。

最近「売却するから家の片付けをしてほしい」「親族が道外に住んでいて親の実家を処分、売却するため片付けをしてほしい」というご相談が多いです。

函館市も少子高齢化ですし、お子様の拠点が道外や市外などにしている方が多い印象ですね。

そのため、今後も親の家に住むことはなく実家の片付けを行う傾向が多くなるんじゃないかなぁ~と思いますね。

函館市で戸建て平屋の片付け

見積もりの段階で自分たちで使う必要な物は大方持ち出しており、家具やソファー、処分してほしい物が残ってます。

『作業前の部屋』

分別もある程度されていて、作業はスムーズに進みました。

一部、食器や衣類が買取させていただいて、それ以外は全て処分します。

最後に掃き掃除・埃落としを行い、全ての作業が完了しました。

『作業後の写真』

ご依頼者様から「自分たちでやってたらこんなに早く終わらなかった。どの部屋も綺麗にしてくれて感謝しています」と、嬉しい言葉をいただきました。

これから暖かくなるにつれて片付けを検討している方も多くなるかと思います。

「片付ける時間がない」「遠方に住んでいて片付けれない」など、片付けのことでお悩みの方は気軽にご相談ください。

先日、ごっこ祭りに行って初めてごっこという魚を食べました。

プルプルした食感が美味しかったです。
お酒のつまみに合いそうですね。

それではまた~

★片付けに関する作業ブログはこちら↓
https://lcc-hakodate.com/category/%e5%ae%b6%e8%b2%a1%e6%95%b4%e7%90%86/

●業務内容

・想い出の品を丁寧に整理する「遺品整理」
・元気なうちに家財・家具を整理処分する「生前整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ゴミ屋敷片付け」
など片付けに関することは全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・新型コロナウイルス除菌、消毒
・ウイルス対策(光触媒コーティング)

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。

●対応エリア
函館市を拠点に渡島・檜山全域対応致します。

【渡島地方】
函館市 北斗市 七飯町 木古内町 鹿部町 森町 八雲町 長万部町 知内町 福島町 松前町

【檜山地方】
江差町 上ノ国町 厚沢部町 乙部町 奥尻町 今金町 せたな町

【胆振地方】
伊達市 洞爺湖町 豊浦町

【後志地方】
黒松内町 蘭越町
———————————————-
☆24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。
☆(株)ライフケアコーポレーションホームページ↓
https://lcc-hakodate.com/ (函館支店)
☆函館支店 作業実績・ブログはこちらから↓
https://lcc-hakodate.com/category/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e5%b8%82/
☆住所:函館市富岡町2丁目6-17 リヴァーサイド富岡1F
☆TEL/0138-83-6977
☆mail/info@lcc-hakodate.com

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ