北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理, 遺品整理

函館市)見積り日から即日対応した遺品整理! 急な依頼にも相談乗ります

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

ここ最近函館市内にも10年に一度の寒波が訪れていて、寒さが染みる毎日です。

こんな寒い日は銭湯でも行って温まりたいですね~

11月と少し前の現場になりますが、今回は親が亡くなってしまったため、賃貸アパートの遺品整理の様子をお届けします。

見積もり時、立ち会ってくれたのは道外から来た息子さん兄弟でその日は日曜日だったのですが「仕事
で帰らなきゃいけないので水曜日までに終わらせてほしい」との相談を受けました。

間取りは1LDKで割と荷物も少なかったので、一日あれば終わると思い、あとはゴミ収集車が間に合えば工期に間に合う旨をご依頼者様に伝えます。

すぐにゴミ収集車を水曜日までに予約できるか確認を取り、なんとか月曜日の午後であれば手配することができました。

見積もりに行った即日に作業と久しぶりにスピード感のある現場です。

弊社では、作業内容や現場の状況などにもよりますが、即日作業の即日引き渡しを行うことも可能です。

函館市の賃貸アパートの片付け

作業当日、現地で親族に鍵を開けてもらい立ち合いなしでの作業になります。

親族の方達は死後の手続きなどで現場を離れることとなり、整理を業者に任せて時間を有効活用するのも良いんじゃないでしょうか。

写真はある程度片付け終わった状態の写真です。
撮り忘れてしまいました。

事前に必要な物はしっかり聞いていたので、故人が残した思い出を見逃すことはありません。

箱の中身や封筒の中身もしっかり確認します。

その他、聞いていないが「大切なもの」だと考えられるものについては逐一電話で確認して誤った処分を防いでいます。

子供の小さい頃の写真や物も出てきてとても大切にされていたのだなと嬉しい気持ちになりました。

13時には分別、貴重品仕分け、搬出が終わり一般廃棄物収集運搬の許可を持った業者に回収に来てもらい、適正に廃棄物の処理を行いました。

最後に簡易清掃(掃き掃除・埃落とし)を行い、ご依頼者様にご連絡を入れて、貴重品の確認を行います。

ご依頼者様が探していた年金手帳や通帳などは見つけることができ、安堵した様子を見て私も安心しました。

その他に写真、貴金属を渡して無事引き渡しが終わりました。

弊社では、頼まれてたもの以外にも「必要かな?」と思うものが出てきたら残して、ご依頼者様に処分するか残すか判断してもらうようにしています。

ご依頼者様が「こんな物があったんだ~」と驚かれる方が多いです。

思いがけないものが見つかることは以外と多いんですよ。

そういったものを見逃さないもの我々プロの仕事だと思っています。

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご相談・お見積りは無料なので、気軽にご連絡ください。

電話でかけにくければメール、LINEでの問い合わせも受付ております。

☆遺品整理に関する作業ブログはコチラ↓
https://lcc-hakodate.com/category/%e9%81%ba%e5%93%81%e6%95%b4%e7%90%86/

●業務内容

・想い出の品を丁寧に整理する「遺品整理」
・元気なうちに家財・家具を整理処分する「生前整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ゴミ屋敷片付け」
など片付けに関することは全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・新型コロナウイルス除菌、消毒
・ウイルス対策(光触媒コーティング)

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。

●対応エリア
函館市を拠点に渡島・檜山全域対応致します。

【渡島地方】
函館市 北斗市 七飯町 木古内町 鹿部町 森町 八雲町 長万部町 知内町 福島町 松前町

【檜山地方】
江差町 上ノ国町 厚沢部町 乙部町 奥尻町 今金町 せたな町

【胆振地方】
伊達市 洞爺湖町 豊浦町

【後志地方】
黒松内町 蘭越町
———————————————-
☆24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。
☆(株)ライフケアコーポレーションホームページ↓
https://lcc-hakodate.com/ (函館支店)
☆函館支店 作業実績・ブログはこちらから↓
https://lcc-hakodate.com/category/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e5%b8%82/
☆住所:函館市富岡町2丁目6-17 リヴァーサイド富岡1F
☆TEL/0138-83-6977
☆mail/info@lcc-hakodate.com

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ