北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

特殊清掃 , , ,

北海道函館市内で大便まみれのトイレ&お風呂を綺麗にする特殊清掃

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

先日、北海道函館市内のアパートで特殊清掃へ行ってきました。
今回は孤独死現場ではなく、トイレの現場です。

特殊清掃業者は、孤独死や自殺現場などの清掃が多いですが、今回のような現場もこなします。
通常のハウスクリーニング業者では対応できない消臭関係の現場が得意です。

現場に伺ってみると、トイレで大便を山盛りになるまでためてしまい、さらに浴槽の中にも糞尿をためている状態でした。

管理会社様から弊社にご相談を頂き、「お風呂とトイレを解体してリフォームするから、便を処理して大工さんが工事できる状況にしてほしい」が今回の依頼内容です。

弊社は特殊清掃業なので、どんな現場でも責任持って作業をお受けすることをモットーとしています。
むしろ、こういう現場こそお任せください!

便と臭いと戦う!

防護マスクを装着して、まずはトイレから作業に取り掛かります。

放置して数か月経過していたので、すでに便が固まって土みたくなっていました。

ノミを使ってハンマーで軽く叩き割り、ショベルで回収して、の繰り返しを地道にコツコツ作業を進めていきます。

トイレが完了したら次に浴室です。
こちらは最近使用していたせいか尿も混じっているため、暑さと相まって激臭です。

小型スコップや熊手を駆使してビニール袋に入った便をすくい、厚めのゴミ袋に移していきます。
水分も含んでいるので、漏れないように新聞紙を何重も下に敷きつめることも忘れません。

浴室は暑さのせいもあり、非常に強い悪臭でしたが、何とか便の処理が終えることができました。

この作業が済んでからクリーニングの作業に入ります。

お風呂場は解体して新しいユニットバスに交換するので、表面上に付いた汚れを落とす作業になります。

こちらは通常のクリーニングでの作業で無事汚れが取ることができました。
今回は染み抜きまでは行っていません。

人には言いにくい相談もぜひお問合せください

今回のご依頼はなかなか頼みづらい仕事だと思いますが、「自分ではどうにもならなくて困っている」「人に言いづらい」など、もしお困りでしたら気軽に弊社までご連絡ください。
親身に相談に乗りますよ!

M様、今回は当社にご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
今後は快適にトイレを使っていただけたら私どもも嬉しい限りです!

それではまた~♪

☆函館市、北斗市、七飯町を中心に道南全域対応☆
☆24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。
☆(株)ライフケアコーポレーションホームページ↓
https://lcc-hakodate.com/ (函館支店)
☆函館市富岡町2丁目6-17 リヴァーサイド富岡1F
☆TEL/0138-83-6977
☆mail/info@lcc-hakodate.com

—————————————————————

●業務内容

・想い出の品々を丁寧に整理する「遺品整理」
・介護施設に入居に伴う環境整理「福祉整理」
・空き家の残置物撤去、清掃など「空家整理」
・ゴミが溢れかえる家を元の状態にする「ごみ屋敷片付け」
・少量のゴミの処分もお任せ「片付け」
など片付けに関すること全般に対応しております。

・孤独死に伴う清掃の特殊清掃
・消臭、脱臭作業
・新型コロナウイルス除菌、消毒
・ウイルス対策(光触媒コーティング)

なども業務として承っております。
まずは気軽にお問い合わせください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ