北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

その他

コロナ禍のゴールデンウイーク

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

最長10連休と言われたGWも終わって連休明けの初仕事です!!
当社はホワイト企業なので10連休でした!!(と言っても当番制をとってご依頼があれば動くように待機している人はいました!!

休みといってもほぼ予定はなかったので滝野すずらん公園に散歩に行ったくらいですかね…
後は家でダラダラ過ごしていました汗
動かずにただダラダラと過ごしているのも筋力が低下して疲れるなと思いました…
やはり適度な運動をしてしっかりと体を動かす大切さを学んだGWのように感じましたね。とわかりつつもいざ動くとすぐに筋肉痛になったりして長続きしなくなってしまいます汗

今年のGWは各地で制限なしの観光や旅行が解禁されコロナ禍になった中では羽を伸ばせた人たちが多かったのではないでしょうか。その分GW明けから感染者の数が増えることが懸念されていますね。
昨日の報告で北海道も3115人、札幌市でも1394人と以前よりも高い水準で留まっているような状態ですね。連休明けにさらに増える可能性があるとすればまた生活に制限がかかる可能性がありますね…
ここまでくると増減を繰り返しながらうまく付き合っていくしかないのかなとも考えてしまいますね…
ただ、マスク生活に慣れてきている部分はありますが、やはりマスクなしの生活に戻りたいですね。
また学生などが部活動の大会が出来なかったり、学校行事などが中止になったりする話を聞くと悲しくなるのでやはりコロナが完全になくなることを願いたいです。

当社では新型コロナウイルス消毒作業、特殊清掃、生前整理、ゴミ屋敷清掃、ペット臭やその他消臭作業など幅広く作業行っております。
札幌市内・近郊はもちろん、帯広市、函館市にも支店がありますので全道対応させて頂いております。お見積り基本無料ですが地域によっては出張費かかる場合ございますのでお気軽にお問い合わせください!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ