北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

お知らせ, 抗菌, 除菌

新型コロナウイルス「XE」株が空港検疫で確認されました

こんにちは。ライフケアコーポレーション佐伯です。
最近両肘に謎の違和感がずっと続いています…
年々体のどこか不調になっているような気がします。暖かくもなってきたので運動したいと思います!!

最近新型コロナウイルスの消毒依頼がとても増えてきています!!
4月11日の発表では北海道全体で1551人、札幌で636人の発表でした。感染力が強いとされる「BA.2」も34人確認されています。ピーク時に比べるとかなり減ってきてはいますが、ほかの地域では早くも増加傾向が見られるところもあり、第7波を懸念する声もありますね。
札幌でも仕事で街中を走っていても夜の人出はすごく増えたように感じますね。

今朝のニュースでは空港検疫で新たに複数のウイルスが組み合わさった「XE」という株が確認されていました。変化としては小さいようで今まで通りの対策を続けることが大事だそうです。
このほかにも細かいものも入れるとかなりの数が確認されているようです。これだけ細かく変化しているとまたいつ大きな変化をして強力なウイルスになるのかという恐怖がありますね…

当たり前のことかもしれませんがこれからも正しい情報をしっかり選んで自身でできる感染症対策を取っていくことが大切かなと思います!!

当社では新型コロナウイルス消毒作業、遺品整理、特殊清掃、ゴミ屋敷片づけ、その他消臭など様々な業務を行っています。
札幌市内・近郊はもちろん、帯広市、函館市にも支店がありますので道内全域お見積り無料でお伺いします!!(遠方の場合出張費かかる場合がございますのでご了承ください)
まずはお気軽にお問い合わせください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ