北海道(札幌市拠点)の特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

その他

ダイヤモンド葬

こんにちは。ライフケアコーポレーション佐伯です。

やっと暖かくなってきて道路の雪解けも進んできましたね。溶けるのはいいですが今度は溶けたせいで雪がザクザクになりタイヤが取られてスタックしやすくなっていますね…

皆さんもハマらないように気を付けて下さい!!(バンパーも壊れないように…)

 

 

さて、最近ネットの記事で面白い記事を見つけたのでご紹介したいと思います。

皆さんは「ダイヤモンド葬」というものをご存知ですか?

どういったものかというとご遺骨を使いダイヤモンドに加工することだそうです。火葬後のご遺骨を5分の1から4分の1を使用して作るものとのこと。

「人工ダイヤモンド」と呼ばれるそうですが、天然のダイヤモンドとほぼ遜色ない仕上がりになるそうです。また、骨の炭素量が重要なので生前の健康状態には左右されないのでほとんどのケースで作成することができるそうです。

また人だけではなく十分な炭素量が取れればペット葬などでも行えるそうです!!

 

値段はサイズや加工をするかなどでかなりの幅はありますので気になった方は調べてみてください!!

「ダイヤモンド葬」を調べていて知りましたが、西日本だとご遺骨は主要の部分だけを骨壺に入れて引き取り東日本だとすべてのご遺骨を引き取る習慣があるようです。こういったところにも地域性が出るんですね。

まだまだ知らないだけで珍しいものがたくさんあるかもしれませんね。また気になるものがあれば取り上げたいと思います。

 

新型コロナウイルス消毒作業、特殊清掃、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷片づけ、その他消臭作業など幅広く行っています。札幌市内はもちろん帯広支店、函館支店もあり全道対応しています。お見積りは無料でお伺いしていますのでお気軽にご連絡ください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ