北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

お知らせ, その他

連日新型コロナウイルスについて報道がされています

こんにちは。ライフケアコーポレーション佐伯です。
今冬は雪の量がかなり多く感じますが、思いのほか「寒さ」という部分では暖かい日が多く感じます。なぜ例年より暖かく感じるのか考えてみたところ体重が増えたことにより天然の防寒着(脂肪)を得たことが大きな要因のひとつなのかなと思いました…
これが良いか悪いかは別としてほかのスタッフとの体感温度が違いすぎて驚きが多い今冬でした。

さて、連日新型コロナウイルスについて報道がされています。
新株のオミクロン株の感染力の高さに日々驚かされていますね。いろいろな考え方があるので、感染力の高さだけを見て必要以上に怖がりすぎる必要もないのかなと考えています。
各地で徐々にコロナ病床も埋まっていき、自宅療養者の数もかなりの人数です。東京都の試算だと都民の「100人に1人は自宅療養者」というデータもあるようです。
神奈川県では新モデルとして「自主療養」という取り組みを始めたそうです。

「6歳から49歳までの方、重症化リスク因子がない方、妊娠していない方がセルフテストを行い、陽性が判明した場合は、自主療養を選択することができます。」
神奈川県ホームページ引用

ニュースでは自主療養の方には食料の配達などもなく、食料が無くなってしまった場合は「やむを得ない外出」ということで認められるそうです。
保健所の方の負担軽減という部分ではとてもいいことだと思います。各々の自主性に任せた時にどのような広がりを見せるのかは気になるところですね。
北海道の感染者も去年のピークをはるかに超える広がりを見せていていつ収まるのかがわからない状態ですが、悲観せず一人一人が危機意識を強く持ってまずは自分のできることをしていきましょう!!

新型コロナウイルス消毒、遺品整理、特殊清掃、ゴミ屋敷・汚部屋清掃、その他消臭・消毒でお困りの方いらっしゃいましたらご連絡ください!!お見積り無料で行っています!!

札幌市内・近郊はもちろん、帯広支店、函館支店もございますので全道対応させて頂いています。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ