特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌, 除菌 , , , ,

帯広市にて、殺菌消毒作業を行いました

皆さんこんにちは(^^♪
株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店の藤本です(^^♪
緊急事態宣言がかかっている間は、感染者が減少し緊急事態宣言が明けるとまた感染者が増えていくという波のような現象が起こっている状況が続いていますが、この状況下において殺菌消毒 除菌は非常に大切なことなんだなと実感します。

先日帯広市にて、殺菌消毒作業を行ってきました。
十勝では感染者数が0人という日も多く続いていますが、それでも数日に一回は2名の感染者が発生してしまうということがあります。十勝管内では僕の知る限りで殺菌消毒を行うことが可能の会社というのは弊社くらいしかいないのかなと思います。
よくお客様にいわれることの一つなのですが、ほかの業者が十勝管内では見つからないということです。
業者数が多くなればいいとは正直僕は思いません。
なぜならば、殺菌消毒に必要なものとして薬剤を使います。場合によっては現場内のオゾン脱臭機による殺菌消毒を行うこともあります。
オゾン脱臭機を使用するにしても薬剤を使用するにしても取り扱いには気を付けなければならないですし、特に注意事項も分からないうちに取り扱ってしまって大事故につながる可能性が出てきてしまうのもまた一つの事実です。
なので、なにも知識のない業者が増えるよりも、弊社のようにもともとオゾン脱臭機であったり薬剤を取り扱うような会社が殺菌消毒を行う必要があるなと感じます。

さて本題に入りますが、とある会社の事務所内での殺菌消毒作業になります。
この会社様内でコロナ感染者が発生してしまったわけではなく、感染者がたまたま出入りしてしまったために殺菌消毒作業が必要になったという経緯で作業を行いました。
(下記の写真は万が一の風評被害に備え一部モザイクをかけさせていただいております)

このように特別な機材を使用し薬剤をお部屋全体に吹き付けていく作業とアルコールによる拭き上げ作業で殺菌消毒を進めていきます。

今回の作業平米数としては、250㎡はあったかなという感覚でいます。

作業時間は一時間程度で終了しました。

このようにして日々僕たちは殺菌消毒作業を行っております。

弊社では飲食店向けの低額での定期除菌も行うことが可能です。

ご質問等がある方はぜひ弊社までお問い合わせいただけたら幸いです。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ