特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

消臭 , , ,

豊平区での消臭・清掃作業

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーション波多野です!!

先日、お部屋の消臭と清掃をしてほしいというご連絡を頂き豊平区にお伺いしました。
お部屋の状況としてはコバエが飛んでおり、そのコバエを駆除するためか大量に使用したであろう殺虫スプレーの空き缶と殺虫剤の臭い、湿気による臭い、生ごみの臭いと汚れがありました。
また臭いは共有部にも漏れてしまっていて他のお部屋にお住まいの方から苦情が入ってしまっていたそうです。
今回は消臭と廃棄物の処理もご依頼内容となりますので、乾電池やスプレー缶、ライターなどを分別し廃棄物をまとめ、環境事業公社さんに回収に来てもらうこととなります。
作業当日お客様から鍵をお預かりして作業に取り掛かります。
既にお客様がある程度まとめていた廃棄物もあり、それほど分別に時間はかからないであろうと思いましたが、まとめられていた袋の中には殺虫スプレーの空き缶が衣類やティッシュなどと混載しておりました。
となると袋から一度取り出し再度分別となります。
お時間がない場合、お体の調子が悪い場合など様々な理由でお部屋が汚れてしまい、打開すべく弊社にご相談・ご依頼をいただき、その後作業前にお客様が少しでも廃棄物をまとめているということが多々あります。
正直、とても嬉しいです!!
様々な理由がある中で一度お部屋の状況をリセットすることは簡単な事ではないと思います。
難しいからこそ我々業者にご依頼をされるという方が多い中で少しでも片付けておこうという行為は今後キレイになったお部屋を維持することが可能なのではないかと思えるからです!!(お客様のご厚意は大変うれしく思います!!)
ですが、今回のように廃棄されるものの中に危険ゴミが混載されていた場合重大な事故につながるケースもあります。
弊社では事前に作業内容をしっかり説明させていただきご依頼頂いておりますのでご安心して一貫して作業をお任せください!!

今回皆様にお伝えしたいのは誰しもがお部屋を汚そうと思い汚しているのではなく何らかの事情でそうなってしまうケースがほとんどだということです。
ただし賃貸の場合は他の入居者の方にご迷惑をかけてしまったり退去の際は余分な費用がかかってしまったりということがあるので、早期の解決が必要になります。
もしそのようなことがあれば是非ご連絡を頂ければと思います。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ