特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

消臭, 特殊清掃

札幌での特殊清掃・消臭作業を行いました

皆さんこんにちは。ライフケアコーポレーションの山城です。

先日、札幌市中央区にあるマンションにて3~5名(基本的には3名)で特殊清掃作業を行い、私が現場に入ったのは体液を除去した後でした。その為か臭いは全くしないというわけではありませんが、そこまで臭気は強く感じませんでした。

部屋の中は一見整理されており、物もそこまで多くなかったのできれいだなと思いましたが、よく見るとキッチンにはドロドロに溶けた未開封のアイスが二つ、引き出しに入っていた調味料が零れベタベタになっていたり、それが一部の床に付着していたり、また別の部屋にはゴミ袋がたくさん放置されていたりしていました。
今回はそれらを処理し、残す物とそうでない物の仕分け、リビングのフローリング、臭いが染みついていたので全体のクロスなどを剝がし、消臭作業という流れでした。
私個人臭いはそれほど気にならなかったのでそこまで苦ではないなという感じがしました。
ですが、人が亡くなった部屋なので全く苦に感じないわけではなく、多少心に来る部分はありました。
そのような状況で遺族の方がお部屋を片付けるのは難しいのではないか?と私は思います。
とはいえ、お部屋をそのままにすることもできません。
そういった際、私たちのような特殊清掃員にご依頼いただければ迅速且つ丁寧に対応させていただきます。

しかし、「どこの業者にお願いしたらいいかわからない」という方が多いのではないでしょうか。
いくつかの業者に相談、お見積り等をしてご自身で「ここに任せたい」と思った業者にお願いするといいと思います。

弊社でも承っていますので、ぜひお問い合わせください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ