特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

除菌 ,

除菌は(怖いけれど)誰かがやらなければいけない仕事

スタッフブログ_20210203_01

皆様こんにちは(^^♪ライフケアコーポレーションの藤本です(*^-^*)

新年あけましておめでとうございます!
といってもすでに二月に突入してしまいました。
今年に入ってからも相変わらず、新型コロナウイルスの除菌作業や消臭作業、家財整理などの依頼が殺到しており、ブログ更新をする時間もないほど忙しくしておりました。

新型コロナウイルス感染症対策の一環として緊急事態宣言が行われましたが、その中でも新型コロナウイルス変異種の市中感染が見つかるなど、新たな恐怖の種が生まれました。
色々なメディアなどで取り上げられている内容を聞く限り、感染力が強いというイメージが非常に高く感じます。
今はまだ市中感染の例は少ないですが、この変異種が増えていくと、ますます感染が拡大していくのではないでしょうか?

自粛生活を続けていても、まだまだコロナの闇の先に光が見えない状況が続いています。
もうしばらく世界が一丸となって新型コロナウイルスに立ち向かっていきましょう!

よく僕たちが作業しているとお客様や知人、友人などに
新型コロナウイルスの除菌作業をしていて、怖くないの?
と聞かれます。

正直怖い、というのが僕の答えです。
単純に自分がいつ感染してしまうかもわからない状況が怖いというのもありますが、もしも自分がかかってしまった場合、ほかの人にも知らず知らずに移してしまう可能性があるということが非常に怖いなと思います。
もしも自分が高齢者に感染させてしまって、それが原因でその人が亡くなるようなことになってしまったら…など、怖いと思う理由はたくさんあります。

ですが、誰かがやらなければならない仕事であるのも事実です。
除菌をすることで少しでも新型コロナウイルスの減少につながれば、間接的にではありますが、守らなければならない人を守ることにもつながる、という気持ちで作業を行わせていただいてます。

新型コロナウイルスの除菌について、何かご質問などがあれば、お気軽にお問い合わせいただけたら幸いです。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ