特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

除菌 ,

加速化過酸化水素~腐食や変色がしにくい除菌薬剤

スタッフブログ_20201211_2

皆様こんにちは(^^♪ライフケアコーポレーションの藤本です(*^-^*)

何か明るいニュースはないかとネットやテレビを見ても、連日新型コロナウイルスの話題で持ちきりのようです。
そんな僕のブログもコロナウイルスの話題で持ちきりですが…

新型コロナウイルスの影響を受けて外に出るのが怖いという方も増えているかと思います。
高齢者や持病を持っている人にとっては、コロナに感染することはものすごく重篤な事態になりかねません。
今の状況下では、感染リスクをゼロにするということは難しいです。
だからといって不安な日々を過ごすには限界が近づいているのも事実だと思います。

ところで、日常生活で外へ買い物に行くことはだれしもあります。
例えばそれがコンビニだったり、スーパーやドラックストアなど様々な場所に買い物に行く機会はあるかと思います。
しかし買い物に行った先で新型コロナウイルスが衣服や体に付着して、そのウイルスを家に持ち帰ってしまい家族の誰かが感染してしまう…そんな事態にもなりかねない状況です。
家の中を除菌したいけど、衣服や建具などが薬品によって傷んでしまったり変色してしまったりするのではないか、といった不安の声も聞きます。

あまり皆様には聞き馴染みのない薬品かもしれませんが、弊社では加速化過酸化水素という薬品を使わせていただいております。
この薬品は過酸化水素と溶剤、界面活性剤をバランスよく配合したものになります。

令和2年2月に横浜港に停泊したダイヤモンド・プリンセス号では、3711人の乗員・乗客の内、712人という多数の感染者が確認されました。
このダイヤモンド・プリンセス号の除菌、清掃に用いられた薬剤がこの加速化過酸化水素になります。

この薬品を使えば、実質的に家の中の除菌も可能になります。
理由としては、腐食や変色がしにくいからです。
(まったく腐食や変色がしないわけではないため、取り扱いには注意が必要となります。)

次亜塩素酸ナトリウム等で除菌を行うことも可能ではありますが、腐食や変色を起こしやすいためにあまり現実的ではありません。

弊社ではご自宅にお伺いして必要な時に必要な分の除菌作業を行うことも可能です。
安心な生活をするために除菌したいという方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ