特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌 , ,

抗菌・消臭効果!光触媒コーティングのご依頼について

スタッフブログ_20201126_01

皆様こんにちは!ライフケアコーポレーションの山田です(^^)

ニュース番組を見てご存知の方も多いと思いますが、弊社で行っている除菌作業や光触媒施工の様子がテレビで放送されました。
その影響で除菌作業以外にも光触媒コーティングのご依頼が増えてきました。
これからもっともっと多くの方に光触媒のことを知ってもらえたら良いなと思います!

(光触媒コーティングについての詳しい説明や効果については、こちらのページで紹介しています)

今回は光触媒コーティングの作業報告です。

先日、豊平区のマンションにお住いのお客様から除菌のご依頼がありました。
部屋の広さは、3LDKで74㎡ほどです。

当日お客様とお会いし、作業の流れや内容についての説明、弊社で行っている光触媒コーティングについてもご紹介し、パンフレットをお渡ししました。
しばらくお客様とお話していると、除菌作業だけではなく光触媒コーティングもやってほしいということになりました。

その日は予定通り除菌作業をし、次の日に光触媒コーティングをすることになりました。
2日目、お客様から家の鍵をお預かりし、2名で作業を行いました。
リビングや寝室だけではなく、玄関や廊下、納戸、トイレもコーティングします。

スタッフブログ_20201126_02
スタッフブログ_20201126_03

光触媒コーティングは、ただ薬剤を吹きつければよいというわけではありません。
コーティングする面に埃がついていたり、汚れているとコーティングされた膜が剥がれてしまいます。
吹き付ける際は、ムラができないように丁寧に吹き付ける必要があるので、時間もそれなりにかかってしまいます。

しかし、光触媒はウイルスやカビ菌などを分解する抗菌効果だけではなく、 空気の浄化作用や、嫌な臭いなどを分解する消臭効果もあります 
有害な物質を繰り返し分解し、快適な環境を作り続けてくれるのです。

家族が安心して暮らせる家であるためにも、光触媒コーティングを検討してみるのも良いかもしれませんね。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ