札幌市中央区の特殊清掃

皆様こんにちは(^-^)ライフケアコーポレーションの波多野です!!

今回は札幌市中央区にて特殊清掃のご依頼でお伺いさせていただきました。

お客様のご要望で、お写真を載せることができないのですが…

作業のご依頼内容は消臭とクロス剝がしとのことで、4日で作業を行わせていただきました。

今回は、ご依頼者様とのお話しを聞いたうえで私個人が感じたことを書かせていただきたいと思います。

またなぜこのようなお話をすることにしたのかというと、それは故人が亡くなられた理由が毎年流行する「インフルエンザ」だったからです。

インフルエンザがどれだけの猛威を振るうのか、それはニュースで観たり、自分自身がインフルエンザのウイルスに侵されたことがある方はご存知かと思います。

実は、3月上旬から中旬にかけて弊社でもインフルエンザのウイルスが蔓延していました。

(もちろん大事をとってお休みして頂きましたが・・・)

弊社従業員にはSNSなどを使って具合の様子を聞いたりしていましたが、今回亡くなられた故人の方も勤務先の方々がこまめに連絡してくれていたそうですが、急に連絡がつかなくなったことから不審に思い自宅を訪問されたそうです。このことが早期発見に繋がったのではないかと思います。ただし、早期発見と言っても室内は暖かく臭いは充満しているという状況でしたので、消臭とクロス剝がしのご依頼をいただきました。

もちろん、そのあとにどういった対応をするのかも重要となります。弊社では特殊清掃や孤独死に関するお悩みやご質問に対して、ご連絡の下さる方のお気持ちになり、真摯に対応させていただきたいと思います。

2019/4/17
内容を一部修正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)