北海道(札幌市拠点)の特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理, 遺品整理 , , , ,

【北海道札幌市・遺品整理】大雪の中の家財整理

外に出した家財が降ってきた雪に埋もれようとしています

孤独死の現場清掃にまだまだほぼ毎日入っている南山と申します。最近は現場を終えてから事務仕事を少しずつ進めて…というサイクルが定着化しつつあります。年明けもライフケアコーポレーションの方々に支えられながら、一丸となって乗り越えています。

前々から今日は「整理した不要な家財等を外に運び出して処分する日」と決めていました。しかし、この日は大雪確定…。「今年度は雪が少なくて過ごしやすいなあ」と思っていましたが、よりによって今日本格的な冬が来なくても…。まあ、これまでが降らなすぎたのですよね。

大量のゴミは、ライフケアコーポレーションを通していただければ分別せずとも一気に処理する方法があります。今回は亡くなった方がいて物の整理に入っていますが、「自分の家のゴミがたまってきて、分別したり何回もゴミステーションまで持って行くのがしんどくなってきた」という方の依頼にも応じています。もし必要な場合は弊社までお声がけください。

最初の写真は、外に運び出した家財です。しかもエレベーターがないところでしたので、最上階まで階段で往復しながらの作業です。往復している間にすぐ雪が積もっていく今日の天気には参りました…。(入口の上の雪を見ると、どれだけ大雪だったか分かると思います)

次の写真は、外に運び出す数日前の作業風景です。電気は既に止めているため、暗くなる前に遺品整理を行う必要がありました。後半は手持ちのライトで照らしながら行いましたが、やはり明るいうちの方がより確実な仕分けが可能です。写真や貴重品や重要な書類等を振り分け、約束の日までに終えることができました。

遺品整理や収集つかないゴミの整理など、色々とお手伝いできることがあると思います。こちらのページにも様々な事例がありますので、よろしければ参考にしてください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ