北海道(札幌市拠点)の特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

遺品整理 , ,

幕別町 遺品整理作業

遺品整理や特殊清掃でお困りの方は、下記よりお問い合わせください。
株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店 TEL0155‐66‐4242

遺品整理を頼むのは初めてだ。
そういわれる方がほとんどだと思います。

どんな作業をしてくれるのだろうか?
料金はいくらくらいかかるのか?
作業に係る日数はどのくらいなのか?
様々な疑問があると思いますが、すべての疑問にしっかりと回答したいと思いますので、
まずはお見積り無料の弊社までお問い合わせください。

幕別町にて遺品整理及び特殊清掃の作業を行ってまいりました

家の規模としては、平屋ではあるもののかなりの大きさがある
いわゆる豪邸と言っても過言ではない規模のお家でした。
作業人数は延べ20人。
なかなか大きな案件となりました。

家財の総排出量は、4トンを超す物量になりました。
一つ一つの重量が重たく、物量は少なく見えても実際のトン数は稀な数字となりました。

下記の写真は家財の一部です。

今回の作業の困難ポイント!!
⦁ 家財の一つ一つの重量が重たく、一人で持つことができないものがほとんどだった!
⦁ 薪ストーブから排出された灰を分別する作業が思っていたよりも大変だった。
⦁ 薪を処分する際にクリリンセンターで受け入れしてもらえるサイズが決まっているため、既定のサイズにカットする作業に時間を有してしまった。
もちろんほかにも大変なポイントが多くありましたが、特に大変だった部分はこのような感じです。

皆さんは薪ストーブなどから排出された灰の処分方法はご存知でしょうか?

(上記の写真は、灰を保管していた部分のお写真になります)

ここの作業は二名にお願いして作業を進めてもらいました。
灰の中にも不純物(例えば、ごみなど)が入っている可能性もあるため、粉となった灰をふるいにかけて純度100%の灰にしてから、45リットルの袋に詰めていきます。
そうしてからじゃないと、クリリンセンターで引き取ってはくれなくなります。
水分を含んでいる灰は、重量もかなりありました。

このようにして分別作業、搬出作業を行いました。
この後の作業としては、消臭作業と清掃作業が残っているため、また別のブログにて報告したいと思います。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ