北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

ハウスクリーニング , , ,

函館市内で空室になったアパートをハウスクリーニングしてきました!

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

少しずつ冬が訪れようとしています。
私も体調管理には気を付けて作業にあたっています。

弊社は特殊清掃業者なので、孤独死や重篤な現場の依頼が多いのですが、今回は空室になったお部屋のハウスクリーニングの様子をお届けします!

いつもお世話になっている不動産会社からのご依頼でこういった作業も行っています。

一般のお客様からの依頼はほぼなく、片付け作業と合わせて頼まれることは結構多いです。
ホームページにも載せてないですし、積極的に集客を行っていません。

ですが、清掃の依頼も承っておりますので、気軽にお問い合わせください。

依頼内容は一軒家の借家の清掃で住人が退去したため、ハウスクリーニングを行うことになりました。

レンジフードの頑固な油汚れ

割ときれいに住まわれていたので、全体的に汚れが少なかったです。

水回り(キッチン、浴室、トイレ、洗面所)、床、建具、窓、サッシ、玄関などを清掃し、強い洗剤を使用せず人体に優しいエコ洗剤を使った清掃しております。

特に苦戦することもなく順調に作業が進みましたがレンジフードが長年掃除していないせいか油汚れでびっちりでした。

レンジフードのカバー、フィルター、ファンの部分とカタツムリのような部品は分解して隅々まで洗います。

フィルターやファンなどはお湯の中に油汚れに有効な洗剤を2種類投入し、つけ置きします。

30分後くらいにブラシや刷毛などで擦ると頑固な油汚れが除去できました。

不動産会社の社長も大変喜んでくれて我ながら充実できた仕事でした!

この度はご依頼いただきありがとうございました。

 

●対応エリア
函館市、北斗市、七飯町を拠点に渡島、桧山地方全域対応致します。

【渡島地方】
函館市 北斗市 七飯町 木古内町 鹿部町 森町 八雲町 長万部町 知内町 福島町 松前町

【檜山地方】
江差町 上ノ国町 厚沢部町 乙部町 奥尻町 今金町 せたな町

【胆振地方】
伊達市 洞爺湖町 豊浦町

【後志地方】
黒松内町 蘭越町

———————————————-

☆24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。
☆(株)ライフケアコーポレーションホームページ↓
https://lcc-hakodate.com/ (函館支店)
☆函館支店 作業実績・ブログはこちらから↓
https://lcc-hakodate.com/category/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e5%b8%82/
☆住所:函館市富岡町2丁目6-17 リヴァーサイド富岡1F
☆TEL/0138-83-6977
☆mail/info@lcc-hakodate.com

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ