北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理, 遺品整理

幌加内町で家財整理・遺品整理を行いました

こんにちは。ライフケアコーポレーションの高崎です。

先日、遠方から家財整理・遺品整理のお問い合わせがあり幌加内町までお伺いしました。
札幌から約2時間ほどで着き初めて幌加内町に行きました。
家の広さは4LDKとかなり広い一軒家で物もかなりあったなと思いました。
貴重品等の分別をしているとオーディオ機器や譜面がたくさんあったので音楽に携わっている仕事をしているのかなと思いました。
写真は処分する物を袋に詰めパッカー車がくる当日に家から外に運び出しやすくするようにさらに土のう袋にいれます。
そうすることで効率よく荷物を運び出しどれくらい処分する量なのかもある程度すぐに分かります。
作業時間は3日間ほどで終了しました。

こちらの写真が作業終了後に撮影した写真です。角度はちょっと違うのですが綺麗に片付いたと思います。
ここの和室だけでも意外と処分品がありました。
押入れやクローゼットの中にある荷物って見て「これくらいかな~」なんて思っている感覚より実際に作業して取り出すと思っていた時の量の2.3倍多くなっています。

全ての部屋を片づけて最後にお客様が必要と言っていた書類や貴重品などをまとめて終了です。
お客様も満足して頂きまた、ずっと探してて見つからなかった写真が今回の家財整理・遺品整理で見つかったらしく喜んでいました。見つかって良かったです。
大切なものほど大事にしまいますがどこにしまったかまでは覚えていないなんてこと、、、ありますよね。
記憶ではこの辺にしまったかな~なんて思っていても実際探してみると全然違うところからで出来たりと私はそんな経験が度々あります。。。

「家のどこかにしまったけど、どこにしまったかわからない」
「大事なものを紛失してしまってそれを探してほしい」
我々弊社にお任せください。そんな些細なことをきっかけに生前整理・家財整理をしてみてはいかがでしょうか。
無くなったものや忘れていたものなどいろいろなものが見つかるかもしれません。
ご相談だけでもお見積りだけでも構いませんのでご連絡お待ちしております。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ