北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理, 特殊清掃 , ,

ゴミ屋敷の片づけ

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

おかげさまで10月もたくさんのお問い合わせ、ご依頼を頂きまして忙しくさせて頂きました。
灯油漏洩、ゴミ屋敷の片づけ、たばこの消臭作業、孤独死に伴う特殊清掃など数多くのご依頼を頂きました。

今回はゴミ屋敷の片づけについてです。
室内の床が見えなくなるまであり、また膝上くらいまでの高さまでありました。
2DKの間取りの中に40㎥もの量がありました。
一般の方だと立法メートルと言われても、ピンとこないかと思いますが、高さ×奥行×幅が1m×1m×1mの大きさのものになります。

大体一軒家の家財整理や遺品整理をした場合が30㎥前後くらいのお家が多いのでそれを考えると賃貸の2DKで大きな家具もほとんどない状況での40㎥はとてつもない密度と物量ということが少しでも伝わってくれたらいいなと思います!!

作業当日は10人で袋詰めと搬出を行い、午後14時くらいには搬出と処分込みで作業の方を終えることが出来ました。
1階部分で搬出しやすいという状況はありましたが、それにしてもスピードが速かったなと作業をしていても思いました…汗
環境事業公社の方もあまりの出てくる速さと量に驚いていました笑
そもそも、少数で運営しているところがほとんどだと思うので、他社であれば一日に作業を慣れたスタッフを10人集めるということ自体が難しいのではないかなと思います。
ですのでどうしても梱包と搬出の日にちを分けたりして、作業日数が多くなってしまう部分はあると思います。

今回お部屋の中のお写真は掲載の許可が下りなかったので載せられませんが、トイレのお写真は許可頂きましたのでそちらの作業前と後を載せておきたいと思います。

作業前

作業後

壁紙は拭き掃除程度ですが壁紙も少し綺麗になったおかげで明るくなりました!!

当社では、特殊清掃、遺品整理ゴミ屋敷片づけ、たばこやペット臭の消臭など幅広く行っております。
また、札幌市内・近郊はもちろん帯広市、函館にも支店がありますので道内全域対応させて頂いています。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ