北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

遺品整理 , ,

函館市内の特殊清掃現場  【2日目 遺品整理】

みなさんこんにちは!
ライフケアコーポレーション函館支店の安藤です。

1ヶ月ぶりのブログになります。
9月は孤独死現場の特殊清掃や遺品整理、消毒などの仕事で忙しくさせてもらってました。
ご依頼いただいたお客様にはお礼申し上げます。

以前、血液&体液まみれの特殊清掃で作業した現場の続きのブログです。
今回は遺品整理の様子をお届けします!

部屋に入室すると先日、血液と体液を除去して若干落ちましたが、まだまだ死臭が残っている状態です。

家財品に臭いが染みついているため、撤去すれば臭気が落ちると思います。

こちらの写真は作業前の写真です。
間取りはコンパクトな1DK。

生活用品が少なく、あまり荷物を持たずに生活されていたようで、雑誌や漫画本が多かった印象です。

管理会社からは「全て撤去してほしい」と希望でしたが、貴重品や想い出の品などないかしっかり確認しながら作業を進めていきます。

缶スプレーや電池は燃えるゴミに混ぜてしまうとゴミ収集車の火災の原因となるため、箱の中身や封筒の中まで丁寧に確認します。

作業した日は気温が暑かったですが、近所の住人に配慮して臭いが漏れないよう窓は閉めたまま作業を行ったので、汗だくになりながらTシャツがビショビショになりました(笑)

布団類や衣類、食器、電化製品を搬出して廃棄物の収集はいつも通り「湯川清掃」さんに来ていただきました。

物量がそこまで多くなかったため、1日で作業は無事終了しました。

荷物を撤去すると最初より臭気が結構落ちましたね。

これから引き渡しまで様々な工程があり、床の解体やクロス剥がし、消臭作業などを進めていきます。

続きはまた近日中にブログにて公開します。

弊社は特殊清掃から遺品整理、消臭、現状回復まで全ての作業を一社で行うことが可能です。

気になったことがございましたら、ご質問やご相談は無料なので、気軽にご連絡ください。

余談ですが、先日話題の長万部町に水柱を見に行きました。
水が止まる前に見れて良かったです。
生で音を聞いたら迫力ありましたね。

帰りにカニ飯を食べて帰りました。

それではまた~

●対応エリア
函館市、北斗市、七飯町を拠点に渡島、桧山地方全域対応致します。

【渡島地方】
函館市 北斗市 七飯町 松前町 福島町 知内町 木古内町 鹿部町 森町 八雲町 長万部町

【檜山地方】
江差町 上ノ国町 厚沢部町 乙部町 奥尻町 今金町 せたな町

【胆振地方】
伊達市 洞爺湖町 豊浦町

【後志地方】
黒松内町 蘭越町

———————————————-

☆24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。
☆(株)ライフケアコーポレーションホームページ↓
https://lcc-hakodate.com/ (函館支店)
☆函館支店 作業実績・ブログはこちらから↓
https://lcc-hakodate.com/category/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e5%b8%82/
☆函館市富岡町2丁目6-17 リヴァーサイド富岡1F
☆TEL/0138-83-6977
☆mail/info@lcc-hakodate.com

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ