北海道(札幌市拠点)の特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理

ごみ屋敷清掃

自宅がごみであふれてしまって、自分では到底片付けることのできなくなってしまった方に向けてのブログになります。
先日もごみ屋敷となってしまったお宅の清掃にお伺いしました。

このブログを読んでいる方の中にも、ご自分の自宅がこうなってしまっていて、どうすることもできなくなっている方がいるのではないでしょうか?
お話を聞くと、家の中に別な業者が入らなくてはならない状況になり、急いで片づけをしたいという方がほとんどです。
そのことを踏まえて考えると
きっかけがあれば、きっと片付ける決心が着くのだと思います。

清掃会社の人といえども、見られるのが恥ずかしい・・・
そう考える人がほとんどだと思いますが、はっきり言います!
これは恥ずかしいことです!ですが、何が一番恥ずかしいことなのか、それは
業者に見られることよりもご近所様に実は気づかれているのに、現状を放置してしまっていることにあると思います!
住んでいる方は、臭いや見た目に慣れを覚えているかもしれませんが、周囲の人はその臭いなどに気づきながらも本人に言えないという状況もあるかと思います。
知らず知らずに人に迷惑をかけてしまっている、そのことが一番恥ずかしいことです。
もちろん、お金のかかることですので、一概に清掃はした方がいいとは言えません。
金銭面の問題で解決できない方もいると思います。
非常に難しい問題だと思います・・・
ですが、一度弊社にご相談ください!!料金のことも含め、お時間や周囲の人に見られないようにするなど、お困りのことはたくさんあると思います!
このブログを読んでいる、このことがすでにきっかけになることを祈っております!
勇気をもってお電話お待ちしております!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ