北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

家財整理, 特殊清掃, 遺品整理

中央区特殊清掃・家財整理・遺品整理

こんにちは。ライフケアコーポレーションの高崎です。
久しぶりのブログ投稿です。

最近、市内近郊あわせてお問い合わせが殺到して忙しい日々を送っています。
市内各地いろいろな現場を行ってると久々に屋台を見ました。今年は夏まつり・神社祭り始まったんですね。2,3年ぶりな感じがしますが現状またコロナの新しい株が出てきてコロナ感染者が増えていますね。
せっかく落ち着いてきたと思ったのにまた逆戻りの生活になっちゃうんじゃないですかね…

さて、今日は市内の特殊清掃・家財整理・遺品整理についてお話したいと思います。
死後はそんなに経過していなかったので死臭はあまりなかったのですが生活ごみがたくさんあったため生ごみ臭がすごくカビ臭や湿気の臭いも酷く虫のたまり場になっていました。
2,3日である程度のゴミを片づけて遺品整理し貴重品をまとめます。
選別はしたのですがこのタンスいっぱいまでになりました。

写真ではわかりにくいんですが、ここに住まわれてた方が写真家だったらしくカメラが10台近くありました。
今回ご依頼した方が本州に住んでる方でお客様が厳選しても持ち帰るのが厳しいということで僕達の方で発送させていただきました。
書類や写真、年賀状などを区分けし輸送時にバラバラにならないようにダンボールの中にダンボールを入れてカメラなどの壊れ物に関しては気泡緩衝材で梱包します。
その際、レンズ等が割れないように丁寧に梱包しダンボールに詰めて隙間には気泡緩衝材をクルクル丸めて養生していきこれで発送して完了です。

無事に引き渡しもできお客様も満足してもらえた様子だったので良かったです。

我々弊社札幌支店に限らず帯広・函館支店もございますのでご相談・お見積りだけでも構いません、ご気楽にご連絡ください。お待ちしております。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ