北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

お知らせ

オミクロン株の台頭

こんにちは。ライフケアコーポレーションの佐伯です。

1月12日現在とてつもない量の雪が降っていますね…

雪もベタ雪で重たく除雪するのも一苦労で出勤前に除雪したおかげで朝から身体がバキバキになりました…汗

11日に道内全域で117人、12日の今日で197人の感染者が出ています。

新型コロナウイルスが流行してからちょうど2年くらいになります。ワクチンが出来たころには「もう流石に落ち着くだろう」とも思っていましたが、実際は新しく変異し続けてオミクロン株が出たことにより、2回打ってもブレイクスルー感染してしまうなど収まる気配がなくまた広がりを見せつつあります…

皮肉にもコロナ禍によりリモートワークなどオンライン環境が整ったり、デリバリー業が盛り上がったりと新たな生活様式に合わせて発展した分野もあります。

大きな技術革新の時は戦争や災害などの大きな被害があることが実のところですね。

ただやはり何も気にせず気兼ねなく旅行に行ったり大勢でご飯を食べたりと新しい生活様式を取り入れつつ何気ない日常に早く戻れるようにこれからも個人でできる対策はしっかりと続けていきたいなと思います!!

当社の業務はなかなかリモートなどを取り入れることは難しいのでお客様に会う際は感染症対策をしっかりと取りながら安心安全に業務に取り組んでいけるように社員一努めます!!

ですので新型コロナウイルス消毒、遺品整理、特殊清掃、ゴミ屋敷・汚部屋清掃、その他消臭・消毒でお困りの方いらっしゃいましたらご連絡ください!!お見積り無料で行っています!!

札幌市内・近郊はもちろん、帯広支店、函館支店もございますので全道対応させて頂いています。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ