特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

特殊清掃 , , ,

帯広市特殊清掃ブログ2-終-

皆さんこんにちは(^^♪
株式会社ライフケアコーポレーション帯広支店の藤本です(^^♪
もう秋を超えてしまうんじゃないかというくらい冷え込んで来ました!地域によっては雪虫が飛んでいたりともう冬が目の前に来ているんだなと実感がわいてきます!!

さてさて、帯広にて施工中の特殊清掃現場のブログを更新したいと思います。
まず進捗状況としては、消臭作業もあらかた終了したなという感覚です!オゾン脱臭機を使用したOST法にて消臭作業を進めて参りました!!
OST法ってなんぞや?そう思われる方がほとんどだと思いますが、特殊清掃業者の中では当たり前の言葉となります。
そもそもオゾンってなんぞや?そう思われる方も大勢いらっしゃると思いますので、オゾンについて説明したいと思います。
よく聞くのはオゾン層のオゾン?という風に質問される方がいますが、まさしくそのオゾン層のオゾンになります。オゾンとは3つの酸素原子、水でいうとH2Oですよね(^^♪
水素が2つと酸素が一つで水になりますが、オゾンは酸素が3つで形を作ります。
余分に付いている酸素が臭いの元と結合したときに強力な酸化が起きます。
そうすることで消臭が行えるのです。
なかなか伝わりにくいかと思いますが、申し訳ございません。

オゾン脱臭機を使用した消臭作業も完了し、和室には畳を敷き詰めました!!

畳を敷き詰めるだけでお部屋の中には新品の畳の臭いが充満しました!
原状回復がすべて完了するのが、さらに楽しみになってきました。

次回はクロス(壁紙)とCF(クッションフロア)を張り終えることができたら、ブログを更新したいと思いますので、皆様閲覧のほうよろしくお願いいたします!!

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ