北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌, 除菌 , , , , ,

保育園様にて光触媒コーティング

こんにちは。ライフケアコーポレーション佐伯です。

緊急事態宣言が出ていた地域も解除されてまん延防止等重点措置に切り替わりましたね。
ただ、いまだに制限が厳しいなど影響を強く受けている業種の方もいますので、お店のためにも利用しつつ利用する側も最大限の感染対策を取りながら利用していきたいですね!!

今回も保育園様に光触媒コーティングの方行ってきましたのでご報告です。

数多くの保育園様にお伺いしてお話を聞いていると普段の業務+除菌などをしないといけないので業務負担がかなりの量になり、現実としてなかなか手が回らない場所などもあるそうです。
そういった部分を少しでも解消したりやわらげたりできるのが太陽や室内光によって菌やウイルスを抑制する「光触媒」です!!

写真では手の触れる機会が多い箇所のお写真ですが、当社ではそれ以外にも壁と床にも施工を行っています。

他社製品との大きな違いは光触媒自体が「菌やウイルスを引き寄せる」効果があるということです。これにより触れる箇所以外の壁や床を行うことにより空気中の菌やウイルスをより抑制する効果が発揮されます。

光触媒の成分が新型コロナウイルスの対策に有効ということは研究機関によって証明されていますが、他社製品を見ていると商品として証明をとっているものが意外と少ないです。
当社の使用しているものは商品としても証明を取っているものになりますので信頼性は他のものより高いと思います。
また、持続効果も他社製品は1~5年くらいのものがほとんどですが、当社のは「半永久」といわれています。(触れる箇所が多い部分は摩耗して薄くなってきますので3~5年ほどでの再施工を推奨しています)

また、コロナウイルスだけではなく「A型インフルエンザウイルス」食中毒の原因になる「黄色ブドウ球菌」腸炎の原因になる「大腸菌」「O157」など様々な菌やウイルスにも効果がありますのでコロナウイルスが落ち着いた後もメリットがあります!!

これからの時代にどんどん需要が上がる分野だと思いますので興味持たれた方はぜひお問い合わせください。
相談・お見積り無料でお伺いいたしますのでよろしくお願い致します。

その他コロナウイルス消毒・除菌、遺品整理、特殊清掃、ペット臭の消臭、ゴミ屋敷の片づけなども行っております。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ