北海道(札幌市拠点)の遺品整理・特殊清掃・消臭・除菌(孤独死・ゴミ部屋・糞尿・灯油漏れ等)
株式会社ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

抗菌 ,

飲食店にもおすすめ!光触媒コーティング

スタッフブログ_20210317

皆さんこんにちは(^^♪ライフケアコーポレーションの藤本です(*^-^*)

ここ最近は札幌市と帯広市の間を行ったりきたりの生活が続いていますが、もう少しで帯広支店の準備も完了というところまできています。
すべてを一から用意するのは決して簡単なことではありませんが、それなりに充実感もあり、早く作業に取り掛かりたいと思っております。

以前にブログにも記載させていただいたことがあるのですが、感染症を防ぐためには、皆様は何が大切だと思いますか?

基本的には、ソーシャルディスタンスやパーテーションの設置、マスクの着用で、飛沫感染は防ぐことができるのではないかと思います。
しかし、接触感染に関してはどうでしょうか?

例えば、飲食店について考えてみます。
食事をする際、お客様はマスクを外します。
お客様が咳やくしゃみをすれば、店内にパーテーションを設置してるとはいえ、そのパーティションにはウイルスが付着してしまいます
ウイルスが生存できる時間や期間については、専門家ごとに様々な意見がありますが、そのパーテーションにウイルスが付着していることは間違いありません。

日々の業務でパーテーションの除菌を行ってはいると思います。
しかし、実際はお客様が立て込んでいて忙しいなどの理由できちんとふき取れていない場合があると思います。
毎回拭き上げをするのは手間がかかり、コストパフォーマンスとして見合わない部分があるのが実情ではないでしょうか。

そういう場合に、抗ウイルス効果のある光触媒をあらかじめ店内にコーティングしていると安心です。
光触媒についてもう少し詳しく知りたいという方は、お気軽にお問い合わせください。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ