特殊清掃・遺品整理・消臭・除菌
ライフケアコーポレーション

おしらせ・ブログ

除菌 , ,

飲食店の除菌作業~一日も早い営業再開のために

スタッフブログ_20201223_1

皆様こんにちは!ライフケアコーポレーションの山田です(^^)

ここ数日は北海道のコロナウイルスの新規感染者数が1日当たり200人を切って、少しずつ落ち着いてきたように感じます。
しかし、まだまだ油断はできません!

ニュースを見ていると、インタビューを受けている人の中にはさほど危機感を感じていないような人も見受けられます。
第3波となると、慣れてしまってくるのでしょうか?
それとも自分はかからない、大丈夫という自信があるのでしょうか?

もちろん人それぞれ状況も違いますし、思うことも様々ですが…
私自身を含め、危機感を持ち今一度気を引き締めるべきではないでしょうか?

今回は、コロナウイルスの除菌作業報告です。

現場は白石区の飲食店で「従業員がコロナウイルスに感染したので、除菌作業してほしい」という内容でした。
店舗の広さは100㎡ないくらいで、2名で作業を行いました。

事務室、トイレ、厨房、レジ回りなど全ての箇所を、加速化過酸化水素を使って拭き上げを行いました。
(加速化過酸化水素についてはこちらでご紹介しています)

スタッフブログ_20201223_2

飲食店はオフィスとは違い拭き上げ箇所が多いので、思ったより時間がかかってしまいました。

普段から従業員で除菌作業は行っていると思いますが、感染者が出たとなると
感染のリスクはないのだろうか?」「いつも通りの除菌でよいのだろうか?
など色々不安になりますよね。

そういった時は私たちにお任せください!
迅速に対応し、1日でも早く営業再開ができるようにお手伝い致します。

0120-918-696
受付時間24時間 年中無休
お問い合わせ